読んで下さりありがとうございます♪





正社員時短勤務から、フルタイム正社員へ転職したところ、手取りで月約5万円の収入アップになりました!



この5万円で何が変わったか?



以前はお出かけ先やお祭りに行っても、ついつい金額に目がいってしまい、一定額を使ったあとは子ども達がやりたがっても「うーん、、」と考える事が多かった。

なにしろ当時の私のお財布はギリギリでした。



でも今は。

際限はありますが、「まぁいいか」とやらせてあげられる余裕ができました。



これが私にはとっても大きい。



自分の権限で子ども達に欲しいものを買えたり経験させたりができる✨


気持ちがとっても楽になりました。


5万円って大きい!



今でも長年の癖で、無駄遣いはしていません。

強いて言うなら、必ず持参していた水筒を、洗うのが面倒で時折ペットボトルにする日ができたくらい(笑)



しかし心の余裕が本当に違います。


少しながら貯金やNISAにも回せます。



転職してよかった!