読んで下さりありがとうございます♪



私の前職はシフト制の接客業。

新卒から働いていました。



子どもの行事は1ヶ月前から休みにしてもらえるよう頼んでいました。


いくつも希望を出すと、そんなに?となり、優しい店長でしたがシフトが組みにくくなるので良い顔はされませんでした。



子どもとの時間も取りたかったので土日多めにしてほしい…というワガママな願いも聞いてもらっていましたが、それでも他の人よりは休みがはいるけれど土日出勤は当たり前にあって、子どもとの時間が少ないのが悩みでした。



子どもの熱など突発的な休みは、シフトに余裕のある日は快く休ませて貰えましたが、日によって、ギリギリの日は代わりの人を頼まないといけなくて大変でした。



人間関係がとても良い職場で、休みに関してかなり融通きかせてもらっていても、常に「休み」が悩みの種でした。




今の仕事は。 

完全土日祝休み、年末年始も休み!



お願いせずとも毎週土日が休みで、子どもと過ごせるのが、最高に幸せです❣️



どこかに特別出掛けなくても、近所の散歩でも幸せを感じます💫

子ども達も同じのようですごく嬉しそうなので、転職して本当に良かったと感じています。



突発的な休みも、自分の仕事が溜まるだけで他の人に代わってもらうわけじゃないので気が楽です。

上司も優しいので快く休ませてくれますし、子どもの行事で有給使いたい時も、寸前に申請出しても全然OK!

これはびっくりでした。

前職ではシフトを作る都合で1ヶ月前からお願いしておく物だったので、こんなに簡単に有給貰えるの!?とびっくり。



新卒でひとつの会社にいたときは、それが当たり前で常識と思っていたけれど、環境が変われば当たり前や常識も変わるんだなと実感しています。




思い切って転職して本当に良かった!!


 今の仕事を長く続けていこうと思います😊



 ⬇座り仕事で足がむくむので対策のソックス買いました😆これ履いてると本当むくまない!

 冬用って書いてあるけど薄いから春も履いてます🌸