読んで下さりありがとうございます♪



骨折した息子、パパと遠方にある義実家に泊まりで遊びに行きました。



私と娘は通院もあったので、通常通り家で過ごしました。



家に娘とふたりきり🏠



家の中はとっても平和でした🕊



どこにも喧嘩の種がない❣️



YouTubeの取り合いもないし、おもちゃの取り合いもない、場所の取り合いもない、邪魔だとかぶったとか、親からしたら下らない(でも本人達には大事な)喧嘩もない。



娘も好きなYouTubeを見られるし私をひとり占めできるし、すごく嬉しそうでした笑



ひとりっ子だったらこんな感じだったのかなぁと、少し考えました。



兄妹がいるから争いが起きて、うるさくて、しょっちゅう私に叱られているけど、ひとりなら叱る必要がない!



家事も、料理も洗い物も洗濯も二人分だと量も少なくてすごく楽でした。



しかも娘とだと、色々食べるタイプではないので、好きな物出してあとは手抜きでいっか〜🎶となれるのもすごく楽♡



息子や夫だとたくさん食べるので、たりないですからね…。



でもやっぱり夜になると家の中はなんだか寂しかったですね。 


なんだかしーーーんとしていて。





昨日、息子とパパが帰ってきたので、賑やかな日常が戻りましたよ!



でも娘との穏やかな日々の反動で、息子にめちゃくちゃ怒ってしまって反省です。



学校が始まるっていうのに、あとほんの少しで終わる宿題も仕上げず学校の準備もしないで、のんきに本読んだり工作していて。


私だって初めから怒ってたわけじゃない。


いつやるの?から始まって、

この時間にやるんでしょ?

夕飯までにはやってね?

あと何分で夕飯できるよ〜!大丈夫?

ご飯よそってるよ〜終わった?

もう運ぶよー!おわってる?


▶見ると何も進んでない。


▶何回も言ってるのに何にもやってないじゃないー!!!


となるんですよ。


初めから怒ってたわけじゃない。

優しく言ってたら聞いてくれないの。


小学生男子ってこんなもの?🎒



どうしたらいいの???


優しい母になりたいのになぁ。


絶賛悩み中な私です😂




ママのチーズケーキ