読んで下さりありがとうございます♪



息子が腕を骨折しました。


平均台から豪快に落ちまして。


腕に体重がかかっちゃったんだろうなぁ。


落ちた瞬間から大泣き!!


なんだけど、普段から痛みに弱いのか少しぶつけても大騒ぎしてるから楽観視してしまった私。


抱っこして落ち着けて、泣き止んでからは寝っ転がってじっとしていて、動かすと痛いと。


でもなんとか少し曲げたりはできるし、見た感じあまり腫れてはいない様子。



日曜日の夕方だったので医者はやっていないし、とりあえず泣き止んだし冷やして1日様子を見てみようと思いました。


肘の内側が痛いらしくて、でも散々遊んだし汚れているのでお風呂にも普通に入って、着替えも工夫したら割とスムーズにできて、あまり動かさなければ痛みも大丈夫そうだし、こんな感じなら変に捻っちゃったのかな?と、翌日念の為レントゲン撮ってもらって湿布貰おうくらいの気持ちでいました。



翌朝。
昨日より痛みがマシという息子。

曲げられる範囲も昨日より増えていました。


よかった、たぶん骨は大丈夫かな?

筋かな?

と思いながら整形外科へ。



結果、まさかの骨折でした。

ヒビとかじゃなく骨折。



ズレていなかったのが不幸中の幸いですって。

骨がズレていたら手術だったそう。



骨折してても腕曲げられるんですね…。

ヒビなら有り得るかもとは思っていたけど、骨折とは。。

骨折だとお風呂であたためるの良くないらしいし😱



日曜日だったけど、すぐに緊急対応してくれる医者でも探して行けばよかった…。

息子に可哀想なことをしてしまいました💦



今はギプスでガッチリ固定されています。

ギプスをつける時が痛かったそう。

明日また医者へみせにくるように言われました。



子どもの怪我はよくあるけど、よくあるからって侮ってはいけないんだと痛感した出来事でした。



さて、転職したてで有給が少ないので、この1年がもう不安です。やり切れるだろうか…。



あとで学校へも連絡するつもりです。

ランドセル背負えないので、トートバッグで登校して良いか聞いてみます。

でないと毎日送らないとですもんね。

それはフルタイム共働きにはきついです。。


 とりあえずまだ春休みなので学童だけでよかったです。

学校始まってもしばらくは体育禁止、遊びも周りの子と同じにはできなくて可哀想だけど、仕方ないですね。


早く治りますように。

本当にそれだけです。

早く治って日常を取り戻せますように。