読んで下さりありがとうございます♪



久しぶりの更新になってしまいました。


最近年度末ということでなんだかバタバタしていて、家事もうまく回らず疲労が溜まっていました。


朝の洗い物はそのまま、前日からの洗濯物はたたまれず山になっている、布団は敷きっぱなしでごちゃり、髪の毛落ちてて掃除機もかけたい。

でもすでに時間は18:30。

他は後回しですぐにでも夕飯を作らないと…。


「あれもやってないしコレもやってないけど…とりあえずご飯作るね!」と宣言して、キッチンで夕飯を作っていると、ふと気付くと息子の姿がなくて。


あれ?どこいったー?
と探していると、洗濯物の山の前でちょこんと正座をして、一生懸命洋服をたたんでくれていて。


思わず、「えーーー!?!?(驚きと感動で歓喜)」と声を出すと、ビクッとして、にこっとして、「びっくりしたぁニコニコ」と照れ笑い。


ママが困っているという事を理解して何も言わずにこっそりお手伝いしてくれていた息子に本当に感動してしまい、涙がでました。


こんな優しい子に育ってくれてたんだね。
将来いい旦那さんになりそうだなぁ。


泣き笑いしながら、息子にお礼を言って、たくさんたくさん抱きしめました。

本当に嬉しくて、更に息子の事が大好きになりました。

幸せな記録として、書きました。


やる事が山積みな時に、何かをこなしている間にほかの事を進めてくれること。
それが一番心労を軽くしてくれますよね。


息子に大事なことを教わった気分でした。


母、子ども達のためにこれからもがんばります✨