読んで下さりありがとうございます🎶



もうすぐ進級。


小学一年生だった息子は二年生になります。



小一では配布された黄色のカバーを付けるのが決まりでした。



1年間お世話になったカバー。


すっかりビリビリ⚡️

テープをベタベタ貼って何とか使っています。



この調子だと、来年から黄色カバーなくなったらランドセルボロボロになるじゃん😇



そこで必須アイテムなのが、ランドセルカバー!

 

これ付けておけばボロくなるのはカバーだけ!


中身のランドセルは綺麗を保てる〜✨


で、購入にあたって息子に聞いたわけですよ。



ランドセルが黒だし黒のフチのでいいよね?と。



そしたらなんて言ったと思います?



「え?カバーいらない。このままがいい」



え?😇

いやいや要るでしょ、6年生までこのランドセル使うんだよ?

綺麗なランドセルがいいでしょ?



「ていねいに使ってるから大丈夫」



え?😇

でも使ってた黄色のカバーボロボロになってるけど?

付けないとランドセルがボロボロになるよ?



「いらない!付けない!」



という事で、ランドセルカバー付けてくれないそうです。。



なんてこった😇



息子の意見を尊重して、ランドセルカバーはナシで行く事になりました。



6年生ではボロボロのランドセルが完成してるんだろうな😇




これからランドセル選びをしなきゃいけない娘はなぜか初めっからすみっコぐらしのランドセルカバーを付けたい!と譲らない。

 

確かに可愛いけれど、1年生は黄色カバーなのだよ…😇