読んで下さりありがとうございます♪



娘も来年度には年長さん!



息子の時、百貨店の方に聞いたらゴールデンウィークくらいには今期ものが出揃いますよと教えて頂いたので、娘もその頃に購入予定にしています。


ただ、一足先に保育園からランドセルのカタログが沢山配られました。



見ると、女子、選択肢多すぎませんか!?



息子の時は本人を百貨店に連れていき、気になるランドセルをいくつか背負わせてみて、本人も親も気に入るのが見つかり、その日のうちに購入できました。



本人いわく、「本当はもうひとつのランドセルの方が見た目が好きだったんだけど、背負い心地がこっちの方がよかったからこっちを選んだ」そうです。



重い荷物を入れるから背負い心地は大事なので、いい選択だったと思います😊





さて、娘は。


ピンクがいい〜赤がいい〜やっぱりムラサキ〜!

とふわふわしてます。



お店に見に行っても、目移りしてばかりで決められないんじゃないだろうか…笑



でもランドセルを選ぶのも一生に1回。

満足いく物に出会える事を願います♥️



それにしても今のランドセルって可愛いですよね♡

私のころは赤の何の変哲もないランドセルで、選ぶという発想自体ありませんでしたが🤣



今の小学生を見ていると、特に女子は、赤いランドセルの子を見つける方が難しいくらい、色んな色のランドセルを使っていますよね。



そりゃこれだけ選択肢あったら迷うし決められないよね〜❣️ 

 

 

 


 


 


娘がどんなランドセルを選ぶのか楽しみです🎶


親と好みが合うと嬉しいのですが…😇