読んで下さりありがとうございます♪



私、お菓子作りが下手で!

計量とか面倒だし粉とかふるいたくないし適当にやってしまうから、イマイチな仕上がりになりがち。。


過去何度も挑戦しては、うーん…となり、バレンタインは購入するのが一番美味しい❣️という結論になっていました。



特に好きなのは、リンツのチョコ🥰

 色んな味が選べて楽しいしどれも美味しくてスキ🤗💕




だけど、今年は手作りにすることにしました。



なぜかって、、娘が「ケーキつくりたい!!」と言うからです😂


せっかくの娘の楽しみを奪う訳にはいきません。


重い腰をあげて、材料をコープで注文しましたよ。



購入したのは、

市販チョコスポンジに、泡立ててあるホイップクリーム、イチゴ🍓✨



そうです。


スポンジ切ってイチゴとクリーム挟んで上に飾り付けするだけです!!


これなら失敗しようがないし、4歳の娘と私でも出来る気がする!



バレンタイン付近の土日で楽しく作れたらいいなと思います😆💕



皆さんはどんなバレンタインにしますか??



ちなみに私は、自分チョコにロイズの生チョコ買いました✌️💕 

あんまり高級品は自分に買えないけど、ロイズは美味しいのにお手頃だからスキ🤗

 子ども達には内緒でひとりでゆっくり食べる予定です🤫💞




この時期太りますよね、、


なんで冬ってこんなにチョコが美味しいんだろう。