読んで下さりありがとうございます♪



新しい職場、人間関係はあっさりです。


今までが接客業で、どの社員とも会えば笑顔で「お疲れ様でーす」と挨拶していたし、トイレでも話をしたりすごくフレンドリーだったんですよね。


休憩がかぶれば喋りどおしだし、売り場でも空き時間あれば喋るし。


でも今のところは、朝の「おはようございます」と帰りの「お疲れ様でした」の他は、本当に業務の会話だけ!

   

いえ、穏やかないい人ばかりなんですよ?


でもプライベートな会話がないので、働いてる皆さんのこと、何も知りません。


まぁこれはこれでトラブルもなくいいのかな?



お昼も個々にデスクで無言で食べているので、私もそれに倣っています。


お弁当が手抜きでも見られないので気が楽です🎶



それにしても、職場によってこんなに雰囲気違うのか〜と、初めての転職にカルチャーショックです!


でも元々私は喋るより黙っているのが得意なので、向いてるかも(笑) 

喋ると疲れますからね。


基本的に話をしないだけで、こちらから聞けばなんでも優しく教えてくれるしね。



仕事は人間関係が大事というけれど、新しい職場も問題なさそうで安心しました。






あ、そうそう。

接客だと休憩行くにも、同じ売り場の人に「休憩いってきます」「ごゆっくり〜」みたいな掛け合い?ありますけど、今の事務職は時間になると無言でカチャカチャ食事の支度を始める感じなのも、衝撃でした(笑)


事務職ってみんなそうなのかな?



お手洗いも、私ははじめ「お手洗い行ってきます」と小声で言ってましたが、誰も言ってないので辞めました。

誰も私のお手洗い事情なんて知りたくないですよね笑




色々違いがあるので、早く慣れていきたいです^^



 


あとは、、おやつって勤務中に食べていいんですか?

 なんとなくカサコソ音がしたり食べてそうな気配は感じるんですけどね。


事務職で仕事の合間に食べられるおやつってなんでしょう??


あまり音がしなくて、一口で口に入れられるものがいいですよねぇ。


うーん?