読んでくださりありがとうございます♪


私は以前にも書いたように、お菓子中毒でした。


特にアーモンドチョコレートにハマっていた時期は、本当に辞められなくて、毎日毎日アーモンドチョコを1箱ずつ全部食べていました。


当然ニキビは出来るし太るし。

その頃ちょうど成人式があって、顔がパンパンの写真が残っています…。


社会人になっても休憩は必ずお菓子を食べていたので、当時は太い事をいつも気にしていました。

でも辞められなくて。


そして、今はというと。



会社の人にも、久々に会う義家族にも、色んな方に、痩せたね〜、細くなった?と言ってもらえています。


洋服でコンプレックスのお尻〜太ももを隠しているからではあるのですが、顔や足などは以前に比べるとスッキリしたと自分でも感じています。


実際に減った体重は1kg程度なんですけどね。

運動もストレッチしかしていないし。


でもそうやって痩せたと言って貰えるのは、子どものためにと食の勉強をして、「食べたもので身体は作られている」を理解したから。


できるだけ健康的な食事にするよう心掛けて、お菓子やジュースも頂いた時以外は口にしません。


最初は大変ですけど、中毒から抜け出すと、我慢して食べないというより、食べたく無くなるんです。


本当に不思議。


むしろ甘い物をあまり食べたくないとすら思っています。


プリンやケーキも、半分くらいで、もういいかな…と思ってしまう。



人ってこんなに変わるんだ、と自分でびっくりです。



今、甘い物から抜け出せない人がいるとしたら。

それは中毒だから抜け出せないだけで、意思が弱いのではないと伝えたいです。



私が中毒から抜け出せた方法。

それは、おやつをお菓子から、ナッツに置き換えたこと。

だってご飯を食べてもどうしても間の時間にお腹がすくじゃないですか。


そこで我慢なんて出来ませんよね。

あまり我慢しても、食事で血糖値が一気に上がるから良くないとも言われているし。


だから私は、間食にナッツを食べています。

ミックスナッツだと色んな栄養素がとれるのでオススメ。

身体にいい油がとれるので、間食しながら身体に栄養を補給してあげられます。


でね、私はずっとこっちの大容量ナッツを買っていたんだけど、



このお店で同じく大容量のクランベリー&リンゴ入りを見つけて❣️


 

 


クランベリーの甘酸っぱさがナッツと相性抜群なんですよ!!林檎も勿論美味しいし♡


レーズンとかのも試したけど、私は断然クランベリー派!


ナッツは1日に片手のひらに乗るくらいの量が目安ですって。

私は美味しくてつい食べすぎてしまうんですけど💦



楽天マラソンも始まったので、もし試してみたい方いればぜひ♡

いつもの半額です!!