読んで下さりありがとうございます♪


もう8月なんて早いですね。



連日暑〜い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?


暑い中で手軽に出来る遊びといえば、お家プール!

ですが、あまりに日差しが強いと危ないので、暑すぎて出来ない…なんて日もありますよね。



そこで、少しでもできる日を増やす為に、タープを購入しました!⬇


大きさは2m×2mで我が家にはちょうど良かったです!

これより大きいと、持ち運びや組み立ても大変になりそう💦


それに、この大きさなら子どもの運動会でも活躍してくれそうです✨


素材がスチールのとアルミのがあって、悩みました。

スチールの方が丈夫だし安いけれど、重い。。

アルミは軽量だけれど、スチールより高くて、強度がスチールより弱い。。



夫とも相談した結果、我が家はアルミにしました!


もし強度に不安があったら追加で強化部品が買えそうだったので、もし風の日などに不安を感じたら追加で買う事にしました。



届いてみたら、軽量化されてるアルミでもずっしり!!

これはスチールだったら私一人じゃ運ぶのつらかったかも💦と思いました。


組み立ててみて、うん、いい感じ♪

組み立てもふたりでやれば、覚えれば簡単に出来そうです♪


風のない日ならアルミでも問題なしでした◎

風の日はどうかな〜?

今度試してみたいと思います。


夫はこれを使ってBBQも楽しみたいみたい!


BBQするならテーブルセットも買わないとですよね?

どんなのがいいのかわからないから、探してみよう!と思って色々見ていたら、だんだんアウトドアグッズが欲しくなってきてしまった…。

ただ日除けにタープを買っただけなのに😂


虫が嫌いすぎてアウトドアには無縁だったけど、子どもがいるとちょっとやってみたくなってきますね♪

でも本当に虫は嫌なんだよな〜💦


まずはどこかでグランピングとかやってみたいです。