毎日お疲れ様です。
私の住んでいる地域は毎日猛暑です。

日中の日差しの強さ、すごくないですか? 
地球温暖化っていうか、地球が太陽に近づいて行ってるのでは?と感じるほどです。 


私、物は壊れるまで使う方で。
何年も前に買った日傘をずーーーっと使い続けていたんですが、黒だし日差し遮ってるハズなのに暑すぎる…! 

と感じるようになり、新しい日傘を購入したんですが、これが大正解で!!

ひとつめが、こちらの長傘タイプ⬇



かわず張りという製法で作られた日傘で、詳しくはリンク先を見ていただきたいんですが、日差しをしっかり防いでくれるのはもちろん、暑さの感じ方が私の持っていたボロい日傘とは大違いなんです!


私は長傘のストライプを選びました。

見た目もすっごく可愛くてテンション上がります♪


作りも丈夫なので長く使えそうな気がします!



そして実はもう一つ購入していて。


軽量折り畳みタイプのこちら⬇



これ、何がいいかってめちゃくちゃ軽いんです!

カバンに入れてても持ってないかと思うくらい!


そしてちゃんと日差しをシャットアウトしてくれて、かなり暑さを軽減してくれます。


軽量化されてる分、風には弱い気がするので、長傘タイプと使い分けしてます。


どちらも晴雨兼用できるのが嬉しいです♪



まだまだ夏はこれからですね。

ちょっと子どもを迎えに行く時でも、日傘あると大活躍!ですね。



お気に入りグッズで夏を乗り切りましょう!