ホームベーカリーから慌てて・・・ | milkteacafeaulait 暮らしとひとりごと

milkteacafeaulait 暮らしとひとりごと

自分にしかわからないようなひとりごとや備忘録として、食べたもの・園芸・出来事などを書いたりしています^ ^


6月も、どんどん過ぎて行きますね。
私がそう感じるだけかな?あじさいかたつむりあめ

昨日、梅雨入りしました。


ホームベーカリーで食パンを焼きました。

家に牛乳がなかったので、それでもできるレシピで。スキムミルクが入っています。


朝ごはんみたいな、パンランチにしました。


朝早くに目が覚めたから、急にスイッチオン!で、焼いたのですが。途中、ホームベーカリーの蓋を開けた私。閉める時、カチッと最後まで閉めずに30分以上放置してしまいました。

パートに出かける前に出来上がるはずだったのに、まずい!恐竜くんあせるっと、慌てて蓋を閉めて、表示された焼き上がり時間は、家を出る予定時間の40分後叫びに延びていました。

もう、発酵始まっているし、しかたない、と、

焼き上がってから、2時間近くホームベーカリーの中で放置することになりました魂が抜ける

帰宅後、急いで取り出すと、思ったほど硬くなっていたり蒸らされて水滴で湿っている、などもなく、食べられましたニコニコにっこりああ、無駄にならず、よかったです。


スープとパンは合いますね。



ごちそうさまでした♪