ドライブ ヤングコーン お酒 | milkteacafeaulait 暮らしとひとりごと

milkteacafeaulait 暮らしとひとりごと

備忘録として、食べたもの・園芸・出来事などを書いたりしています^ ^ 自分にしかわからないようなひとりごとも急に書き出します(笑)


旦那さんのお休み。
いつも、お疲れがたまっている彼ですが、その前日に、明日はどこか行きたいところある?と、LINEをくれました。

これから、仕事が忙しくなりそうだから、
その前に、と、考えてくれたのかもしれません。

2つ候補をあげましたが、
結局、起床が遅くなり(笑)、1ヶ所にドライブ。

行き先は霧島温泉です。

霧島神宮にお参りもして


境内でソフトクリームを食べてニコニコ



日帰り入浴をして。

源泉が湧き出たといわれのある小さな神社もお参りして。


石段に生える植物を観察して。




お気に入りの道の駅、物産館?みたいな所を3軒寄り。

そこで購入したお弁当を食べてもぐもぐ


食べてもぐもぐ


このパンは、わたしと旦那さんが以前から大好きなパン。道の駅でしか買えないみたい。小さな谷のパン工房。店舗なし。



すごく、おいしい。パンを持った時から、2人で、そう、これこれお願いと。

一口食べたときも、ああ、好きな味だなぁ、感覚だ、となるんですね。

スピリチュアルとかじゃなく、

波動?とか、波長?とか、作り手のものがあるんだろうね、と、彼とうんうん頷き合いながら食べました。

自分たちとの相性、でもあるのでしょう。


お土産に田舎バゲットも。まだ、食べてませんが、楽しみです。



もう一つ、こちらは、わたしが好きなパン。

なんか、ホッとする味。パンヤくらぶさん。


こんな風に好きな味は、グルテンフリーとか、

体に良いとか悪いとか超えてくる感じがするよね、と2人もぐもぐもぐもぐモグモグ話しながら食べました。笑


楽しいドライブでした。

彼に感謝ですウインクキラキラ



さて、こちらは、スーパーの〇〇さんの野菜に置いてあったヤングコーンです。


ヒゲも食べられそうです。

ヤングコーンは、トースターで焼いたり、スープに入れて食べましたピンクハート



話は戻り、

ドライブのあとは、温泉に入ったからか

珍しくお酒が飲みたくなり、帰宅してから、生ビールウインク


スナック菓子をポリポリ食べながら



ベランダで、夜風にあたり、

幸せに飲みました。




旦那さんはYouTubeを観ていました。

昨日飲んだから、俺はいらん、と。笑


何気ない時間というのは

とても大事だと思うのです。


相手も自分も、足りないところがあるのは当たり前。


どんな人も、きっとそうでしょう。


いつも、どんなときも。


ああだったらな、こうだったらな、を見て奮起するのも、またよし。


これもある、あれもある、と、あるものを大事にしているのもよし。



その時々で

みんな、一生懸命生きているんだろうな、なんて思います。



ごちそうさまでした。

楽しかったですニコニコ