先週末は祇園四条へ。


お目当ては、2年ぶりの山地陽介。

という名のフレンチ。


このお店、世界観も使用している器も可愛くて、

もう一度来たかったのです照れ飛び出すハート

写真には世界観とかあまり写ってないけど、、


記録用に写真ペタペタ。




お米のソースがかかった初鰹。

隣のきのこのカプチーノは牛頬肉入り。


胡麻のフムス、ずわい蟹、伊勢海老。

泡ソースがキュッと効いていた。


スペシャリテ。

甘いアオリイカと、濃厚なカルボナーラで幸せ。


前回は第一子の妊娠中で飲めなかったので、

今回はワインと合わせて頂けて嬉しいラブ


僅かな七味とビネガーが効いていたシャーベット。


写真で伝わらないけど大きな金目鯛と巨大アスパラ。

これで満腹に。

このソースがレモン?でキュンとして甘くて、

美味しかった。


3種のソース→トマト系、バジル系、毛沢東パウダーでお肉美味しいけどもう本当にお腹いっぱいで夫に半分食べてもらった。


デザート①


デザート②チョコとミント。


デザート③焼きたてフィナンシェ。

と、マリアージュフレールを日本に広めた方がブレンドした紅茶。


山地さんは、アランデュカスやロブションで働かれていたそう。

ご馳走様でした照れ



茶の菓で有名なマールブランシェのお店が隣に。

そこは、365日チョコが展示されていて、皆の誕生日のチョコと意味を探すのも楽しい。


この右下に載ってる抹茶のフォンダンショコラは堪らない味。好き過ぎる❤️