今日購入したエルメス品。




そういえば、正規店で購入したの初めて。

昔ハワイの時計屋さんで購入した事と、貰った事だけある。

あとは二次流通。



エルメスで購入した事夫に言えない、

と言った舌の根も乾かぬうちに言っちゃったひらめき!!

黙ってたら使いづらいなと思い。



購入したものは既に件名に書いたのだけど、

シェーヌダンクルトゥーゴー。

ストラップは別袋。



初めて見た。

初めて聞いた。



お店の方はサックドなんとやら〜とフランス語名称仰ってたけど忘れた。

2023年に新しく発売されたのかな?

ケリーとコンスタンスのトゥーゴーは知っていたけど、これは知らなかった。

今日のお店の方は、入って来たの初めて見たとの事。



他の2つと同様、ストラップは着け外し可能なので小さなショルダーバッグにもクラッチにも財布にもなる。



サイズ感からすると他のバッグと比べて割高だな〜と思うけど、使い勝手は良さげ

ぱかっと開けるだけだし、斜めがけ出来るから子どもやベビーカーで手が塞がってても使える目がハート

色も暗いから多少の事は気にしなくていい。


又使ったら実際の使用感アップします。

カルティエもまたそのうち、、。