5日目、ご近所のホテル、ワンスイートザテラスへ移動。


こちらに泊まるのであれば早めに予約して前側(海寄り)の棟に泊まるのを強くおすすめ。

後ろの棟からの景色は、前の棟に妨げられて海ギリギリ見える位。見えるのは前棟メイン。

バルコニーはお隣さんこんにちは形式。


内装は、お洒落なコンドミニアム、という感じ。

その割には宿泊代高く、位置付けが微妙かもしれない。

ただ、(申し込めば)お料理は朝も夜も持ってきて準備して頂ける。

近くにこちらのグレードアップホテルがあり、そちらは子ども不可。






5泊目夜ごはん。

バルコニーでバーベキュー。




朝食。ご覧の通り、海はギリギリ見える感じ。



お店の人に教えてもらった、備瀬崎海岸へ。

ここは足元が岩でゴツゴツしていて歩きづらいけど、岸から覗くだけでも魚がいたスポット。

この日は夕方16時に行った所、シュノーケルするのに潮の引き具合が丁度良い時間帯だった模様。

夫と交互に行ったので、待機中の車内から。

水が綺麗で、気軽に魚が見られるのでオススメ!

ただ、時間帯によって危険なようなので、そこにいる人に聞いた方がいいかも。

この前にゴリラチョップというシュノーケルスポットに行った所、そこでも一部分では魚たちを見られたものの、登り降りが滑りやすくて一苦労。


6日目夜ごはん。

豚のしゃぶしゃぶ。豆乳スープと、ポン酢スープ。

コンドミニアムと言いつつ、ご飯がセッティング含めしっかり&美味しい。


朝ごはん。


島内放送で何やら催しがある事を聞き、夜ごはん後散歩。

島入り口近くにあるフードコートでパパイヤ等購入。


おつまみに、海ぶどうとソーキも。


双子姉妹の沖縄民謡LIVEがあり、島民の方々が気ままに踊る。最後は島民も観光客も皆踊り狂う陽気な夜。


お土産に夫とお揃いで購入ふたご座



ではでは花