おはようございます。



昨日は一気に円安が進み逆にSP、NASDAQは下がってしまいましたね。



米CPI(消費者物価指数)が予想を上回っていたとのことで。



利下げ開始も遅れるようですね。



現在の投資信託成績です



イベントバナー

 




毎日一喜一憂することもあります。

でも、下がったらひたすら買い増しできるのが投資信託のいいところ。


個別株では100株単位からの売買ですと、最低でも20万以上は出せないと優良株は買えないのかなぁ。あまりに小さい企業だと倒産の恐れもありますからね。


だから私は投資信託が好きです。


定期預金に預ければ元本は保証されます。


でも、物価が上がっていくので、実際は目減りしていくのと同じ。



1個300円で買えていたお弁当が、3年後には一つ500円でしか買えなくなる。


コツコツ積み立てて老後資金を構築していきたいです。



春のお出かけに使いたいSNSで話題のヌビバッグ