私が専業主婦の理由は。


人と付き合うことに疲れたからです。

というのもありますが、家計節約のためにマイカーを1台に。


旦那さんの送り迎えをするので私のキャパでは何度も行ったりきたりするのがしんどい。だから働かないことに。


パート代で月に5万稼いでも、車の維持費で年間で車検を入れると約30万ぐらいかかります。


それなら働くのは旦那さんだけで、私はお家を守ることに徹する。昭和初期のような考え方かもしれませんが人嫌いな私には合っているのかもしれません。


夫婦で話し合って出た答えです。


今日は二人でケンタランチしました。

ネットオーダーしておいたからお家でゆっくり食べられました。


お取り寄せも楽しみたいな。