現在、学校は休校していて先生も3密を防ぐため、テレワーク可能になっています!!

なので、交代で一週間に3日くらいのペースで学校では勤務をしています!

 

今日は、料理欲が強く、朝から、チジミが食べたい!作ろうと思い、朝から予定をしていました。

結局チジミではなく、お好み焼きになりましたが、、、料理スタート音符

 

具材は、春キャベツ、新玉ねぎ、そして豚バラ肉です!春を感じるフレッシュなお好み焼きにしたくてグリーンハート

食材を切っている間、混ぜている間、焼いている間、手を動かしていると同時に、頭もものすごく回転していることに後で気づいたのです。

まず初めは、自分が不安に思っていることが頭をまわり、あーあせると思っていました。しかしそうこうしているうちに、それを心配しているばかりでなく、自分で動いて状況を変えていけばいいんだキラキラとすごく単純だけど、素晴らしい解決方法も頭に思い浮かんだのですキラキラ

 

いつもの私はモヤモヤモヤモヤして、心配事について考えているばかりで何もせず余計に不安に思うばかりでした。しかしその状況を変えていくのはいくらだって可能だ!ということに気づきました。また今回頭がすごく回転して、どうやって動いてみるかという具体的な案も頭に浮かびました!小さなことだっていい、自分の思いを相手に伝えていこうイエローハート私たち、人間は愛のパワーを持っているんだイエローハート伝えないと分からないよね。

Take a little action for the better with big love.

 

このように、いろいろと考えたり、悩んでいることがあるとき、もちろん普通のときでもですが、料理をしたり、手を動かして、瞑想状態に入って、頭を回転させるととっても頭がすっきりしますお願い

そして料理って楽しいって改めて気づいた!にんじん

 

日常に、こうやって考える時間を持とうと思います!大切なことに気づくことができるからねお願い