こんばんは。

8月24日(土)〜26日(月)まで、横浜旅行に行ってきました。

滞在したホテルが東京だったので横浜&東京旅行とも言えるかもしれません。笑

今回の旅の目的は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのファン感謝祭を見に行こう!ということで、福岡に暮らす友達と横浜に集ってライブを見てきました。

旅の記録として、写真を載せていきますね。

1日目。

10時過ぎの新幹線に乗って、京都から品川へ。

前日までの荷造りがとっても楽しくて、アジカンのTシャツをたくさん詰めてしまいました。笑

大きなバッグがパンパンになりました。

今月2回目の新幹線。

さすがです、めちゃくちゃ速いです。

東京まで2時間ちょっとで着きました。

友達とホテルで待ち合わせをして、13時くらいに無事合流できました!

ひさしぶり〜!と挨拶もそこそこに、京浜東北線に乗って関内駅を目指します。

本日の会場は、こちら。

横浜BUNTAIです!!

立派な建物です。

まずはグッズを買いに行きます。

今回はTシャツを2枚とフェイスタオル、アジ缶、Blu-ray2枚にしました。

欲しかったものが手に入ってほくほくです。

グッズを無事買えたので、ライブに備えてエネルギーチャージをしようと言うことで、会場近くのハンバーグ屋さんに入りました。

チーズデミグラスハンバーグランチにしました。

うほほ、美味しかったです〜!

もりもり食べました。

なんと!!友達がお土産をくれました。

にわかせんべいの小物入れとイヤリングです。

かわいい!ありがとうございます!

大切にします。

イヤリングは今回の旅でずっと着けていました。

ハンバーグを食べ終わって、しばらく時間があったのでカフェでお茶をして、16時の開場に合わせて移動しました。

17時、いよいよ開演。

今回のライブもアンコールのみ写真撮影がオッケーでした!

アジカンのライブは演奏も照明も演出もとても素晴らしいので大好きです。

今回はファン感謝祭ということで、ファンが投票したランキングにランクインした楽曲を中心にセットリストが編成されていました。

大好きなあの曲、その曲、この曲をたくさんたくさん聴けて本当に幸せでした。

開演前に席に座って二人で話していると、先に一人で座っていたお兄さんに話しかけられて、(推定20代前半)急に話しかけてごめんなさい、僕は今日が初めてのアジカンのライブなのですが、掛け声などはありますか?と聞かれて、えー!!お兄さん、ファン感謝祭が初めてのアジカンなんですか!?!?とそこにまずびっくりして、今朝着いた夜行バスで大阪からやって来て、ライブが終わったらまた24時発の夜行バスで大阪に帰るという、なかなかタフなスケジュールで来ていてさらにびっくりして、アジカンのライブは掛け声などはあんまりなくて、ふぅー!!って言ってたら楽しめると思います!!と鼻息荒く答えておきました。笑

お兄さんが優しいひとでよかったし、ライブのパフォーマンスも素晴らしかったし、フロントマンのゴッチのMCもとてもよかったし、弾き語りのコーナーもあったりして、京都からはるばるやって来てこの場にいられて本当に幸せでした。

音楽を好きになった自分を、ほんの少しだけ好きになれたような気がしました。

終演後に会場近くの居酒屋さんに入って、お酒を飲みながらお刺身と天ぷらをつまみ、アジカンがいかに素晴らしいバンドなのかを友達と語り合いました。

とっても楽しい時間を過ごせました。

一緒に楽しめる友達がいるのはありがたいことですね。

1日目はこれにてお開き。

京浜東北線に乗ってホテルに到着し、お部屋に着いたらすぐにお風呂に入って、ぐーすかぴーと寝ていました。

お疲れさまでした。

2日目。

友達とはお夕飯まで別行動で、学生時代の友達2人とランチをするため11時30分くらいにホテルを出て、ひとり東京の街を歩きました。

暑くて大変だったけど、東京の街をお散歩できて嬉しかったです。

ピザ屋さんにてランチをしました。

日替わりピザ。

お魚のペペロンチーノとラザニア。

ピザ屋さんから移動して入ったカフェでのケーキたち。

学生時代の友人たちと会うと、一気にテンションが学生だったころに戻ります。

出会って20年。

いつも笑顔にさせてくれて、本当にありがとうございます。

また京都に行くからね!と言ってくれて嬉しかったです。

わたしもまた東京に行くからね!

その時は美味しいものを食べてたくさんお話ししましょう。

ランチを終えて、ホテルに帰りしばらくゴロゴロすることにしました。

エアコンが効いているお部屋で思う存分ゴロゴロしました。

浅草に行っている友達と18時30分に合流して、オイスターバーに向かいました。

じゃん。

生牡蠣たち!

クリーミーでとっても美味しかったです。

カルパッチョ。

お魚も素晴らしく美味しかったです。

生ハムの盛り合わせ。

美味しかったです!

お酒もいただいて、もりもり食べて、まだ時間があるね!と言うことでカラオケで1時間アジカン祭りをしました。

友達が歌が上手いので聴き惚れながら過ごしました。

わたしも楽しく歌いました。

2日目も盛りだくさんで楽しかったです!

3日目。

2日目の夜に、明日の朝ゆっくりしたいね〜と友達と話していて、追加料金で1,000円かかるけどチェックアウトを11時にしよう!ということで遅めのチェックアウトになりました。

のんびりと支度をして、11時にフロント前で友達と合流。

品川駅でランチをすることにしました。

京浜東北線に乗って品川駅へ。

ランチは美味しそうなスクランブルエッグとパンケーキにしました。

とっても美味しかったです。

友達は14時前に空港に向かうため、気を付けて帰ってね〜!!楽しかったよありがとう〜!!とご挨拶をして別れました。

16時過ぎの新幹線に乗り、京都へ。

あっという間の2泊3日でした。

とても長いブログになってしまいました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

旅は、音楽は、ライブは、友達は、本当に素晴らしいと実感した3日間でした。

京都の自宅に無事到着し、旦那さんにお土産を渡して、旅の思い出を話しました。

いい旅になってよかったね、アジカンのグッズおしゃれでいいね、と言ってくれました。

明日はお休みなので、ゆっくり過ごそうと思います。

それでは、また。

はなこでした。

【本日のBGM】遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION

わたしにとってアジカンは永遠のロックスターです。

ゴッチの歌声、喜多さんの轟音ギター、山ちゃんの唸るベース、潔さんのテクニカルなドラム、4人が集まるとものすごい魔法が生まれて、わたしはその魔法にずっと夢中です。

素敵なステージをありがとう。

今まで活動してくれて、本当にありがとう。

今までもこれからも、あなたたちはわたしのロックスターです。