こんにちは。




今日は午前中に就労移行支援がありました。


朝起きて、朝食におにぎりを食べてから朝のお薬を飲みました。

最近飲み忘れがなくて嬉しいです。


レプシィムの赤いワンピースに着替えて、お化粧と髪のセットを済ませて、持ちものをチェックしてからおうちを出ました。


今日も無事センターに行けました。

遅刻もなしです。


プログラムを受講して、スタッフさんと面談をしました。

面談では少しずつ通所率が上がっていることが嬉しいとお話ししました。


午前中に活動できてよかったです。


帰宅途中に近所のスーパーに寄ってお昼ごはんとデザートを買いました。




デザートはチーズケーキにしました。

とっても美味しかったです。








先日、お友達と紫陽花を見に行ってきました。

宇治市にある三室戸寺と、伏見区にある藤森神社に行きました。

記録のために写真を載せておきます。




まずは腹ごしらえということで注文した伊藤久右衛門の紫陽花パフェとアイスグリーンティーです。

紫陽花の和菓子がとってもかわいくて、お味も美味しくて素晴らしかったです。




三室戸寺の紫陽花です。



白もかわいい。



花手水(はなちょうず)です。

紫陽花がたくさんありました!



三重塔と紫陽花。


三室戸寺をあとにして京阪電車に乗り、藤森神社を目指しました。


暑くて大変でした。笑

汗をたくさんかきました。




境内は静かで厳かな雰囲気でした。



花手水。

紫陽花がお水に浸かっていてとても涼しげでした。



ピンク色。



薄紫。



このタイプもかわいい。



紫色。



赤紫色。


紫陽花が大好きなので、見に行けてとっても嬉しかったです。

6月って感じ!笑


一緒に行ってくれたお友達、ありがとうございました!






昨日の金曜日は年金の支給日でした。

ありがたいです。

少し下ろして、お洋服を買いました。

シャツやチュニックの下に着ようかなと思って、Eluraの白いレースのタンクトップにしました。




購入できて嬉しいです。


ほかに、CANMAKEのネイルポリッシュとアイメイクベース、レプシィムのトップスを購入しました。

夏服を買うのがかなりひさしぶりで、お買い物が楽しすぎました。笑


どのお洋服も大切に着たいです。







明日はお休みです。

ゆっくりと過ごしたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。




【本日のBGM】道/宇多田ヒカル


最近よく宇多田ヒカルさんのアルバム「Fantôme」を聴いています。

特に一曲目に収録されている「道」、本当に素晴らしくて何回も聴いています。

8月の大阪城ホール公演が今から楽しみで、ツアーグッズのくまちゃんTシャツを買いたい!と思っています。

あとくまちゃんキーホルダーも欲しいです。

ああ、欲しいものがたくさん!笑