こんばんは。


先ほどのブログの続きです。


2日目は自由時間がたくさんあったので、ゆったりと時間を取ってうどんを食べに行きました。




お天気は少し崩れ気味でした。

傘を持って、チェックアウトを済ませて、大きな荷物を高松駅のコインロッカーに預けました。



駅前にいた親切な青鬼くん。

かわいい。笑


お腹がすいていたので早速うどん屋さんを目指しました。


今回行ったのは、




栗林公園北口にある竹清というお店です。



ここは、10年ほど前かな?に訪れたお店なのですが、半熟玉子天がめちゃくちゃ美味しくて最高なお店なので、絶対に行きたい!と思って訪れました。




うどん1玉と半熟玉子天とちくわ天と海老天にしました。



美味しそうです!



わあ〜!

美しい半熟玉子!!


うどんは1玉にしましたが、2玉でも余裕で食べられるくらいの量でした。

とっても美味しかったです。


もりもり食べました!

ごちそうさまです!


うどんを食べたあとは、高松市内の繁華街に行きました。




立派なショッピングモール。



商店街にあるスタバで少し休憩しました。

ブルーベリーレアチーズケーキが美味しかったです。

抹茶ティーラテも!


しばらく滞在して、ゆっくりと過ごしました。


ふいに、マンウィズを歌いたくなってジャンカラに行きました!笑


無性にポテトが食べたくなって注文。




めちゃくちゃ量が多いやつが来ました。笑


食べたかったので無心で食べました。笑


マンウィズを歌っている時に、そう言えば高松にはタワーレコードってあるのかな?と思い調べてみました。


目と鼻の先にあることが分かりました。


マンウィズのBlu-rayが欲しくなって、もしあったら買おう!と思い付き、カラオケでしばらく過ごしてからタワーレコード高松店に向かいました。


あった〜!

マンウィズのBlu-ray!

でも割と新しいものしか無くて、やっぱり昔のものはオンラインで購入するしかないかなぁと思いました。


2022年に行われたツアーの映像作品を購入しました。


週末にほくほくしながら見ようと思いますニコニコ飛び出すハート


そして、楽しみにしていたお夕飯の時間。

高松に来たら絶対食べたい!と思っていた一鶴に行ってきました。


行列に並ぶ覚悟で行きました。




17時の開店に合わせて行ってみると、すでに行列ができていました。



予約の電話をした時、4月分の予約はいっぱいですと言われたので、行けるか分からなかったけど、何とか行けました!




美味しい骨付鳥が食べられるお店です。




メニューです。



わたしはひなどりを注文しました。

めちゃくちゃいい香りと、しっかりとした塩コショウでの味付けが本当に美味しかったです。



とりハム。

しっかりとした味付けでとても美味しかったです。

お酒にもよく合いました。


やった〜!

一鶴に行けた〜!

と言うことでお店をあとにしました。


余裕を持って帰るために、高松駅に向かっててくてく歩きました。


高松駅にあるお土産屋さんで、旦那さん用のお土産とうどんマグネットとポストカードを購入しました。




めちゃくちゃかわいい。

パソコン机のマグネットが付けられるところにちょこんと付けようと思います。


時間になったので荷物を持って電車に乗りました。


あっという間に時間が過ぎて、旅が終盤となりました。

マンウィズに会えたこと、美味しいごはんを食べられたこと、素敵な景色を眺められたこと、全てがいい思い出になりました。




ありがとう高松。

またいつの日か。


ひとり旅が楽しすぎて、友達や旦那さんと行く旅行とはまた違った良さがあるなぁと思いました。


いい経験になりました。


長くなってしまいましたが、香川旅行の記録は以上です。


明日からまた就労移行支援や家事をがんばりたいです!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。



【本日のBGM】I'll be there/MAN WITH A MISSION


マンウィズの新曲です!

新しいドラマの主題歌としてセルフカバーされた楽曲なのだそうです。

壮大な世界観、音像がとてもかっこいいです。