こんにちは。




今日はお休みでした。


12時から月に一度の診察が入っていたので、ゆっくりと支度をしました。

朝のお薬を飲んでからレプシィムのネイビーのワンピースと黒のレギンスに着替えて、軽くお化粧をしました。


今回は就労移行支援に提出する意見書を書いていただこうと思っていたので、書類を持って行きました。


診察では、3月下旬から就労移行支援に通い始めたこと、眠気で起きられないことがあること、などなどをお話ししました。


眠剤を調整するという話も少し出たのですが、今飲んでいるお薬は効いても大体5〜6時間だということで、一旦様子を見ることになりました。


明日の就労移行支援の時に、スタッフさんに診察の内容を共有したいと思います。


診察が終わって、電車に乗って烏丸駅で降りました。


今日のお昼ごはんは食べたいと思っていたラーメン屋さんの鶏油まぜそばにしました。




ラーメンムギュというお店です。


烏丸蛸薬師にあります。

路地裏にあるところが秘密基地みたいでちょっとわくわくします。笑




鶏油まぜそばです。


めちゃくちゃ美味しくて大好きなラーメンです。

スープがあんまりないのでスルスルと食べられます。


お腹がすいていたのでもりもり食べました。笑


定期的に食べに行きたくなるお店です。

ごちそうさまでした!

また来ます!


鶏油まぜそばのあとは、カフェでプリンを食べました。




贅沢プリンという名前だそうです。

ソフトクリームとカラメルが乗っていてとっても美味しかったです。


しばらくカフェに滞在して、手帳に日記を書いたりしていました。


今日は月曜日に購入したイヤリングを着けて行きました。




赤いリボンのイヤリングです。

か、かわいい、、!!




着けてみるとこんな感じです。

うむ。

とてもかわいい。


もう一つ購入したのは、黄色を基調にしたイヤリングです。




青いパーツは着脱が可能です。

気分によって雰囲気を変えられますね。




着けてみるとこんな感じです。

結構大きいのですが、それでも着けるとしっくり来ます。


来週の香川旅行の時に着けて行こうと思っているのですが、どっちもかわいいので両方持って行こうかなぁと考えています。


わあ!

香川旅行、もう来週なんですね!

週末には美容院に行くので、その帰りに新幹線のチケットを発券して、荷作りもしたいと思います。


いよいよです〜!

待っていてね香川県〜!


さて、月曜日と火曜日は就労移行支援を欠席してしまいました。

眠気に勝てないのが心苦しいです。

明日は行けるように、今夜は早めに休もうと思います。


目標は8時に起きることです。


朝食もしっかり摂りたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。



【本日のBGM】SHIWAKUCHA/RADWIMPS、Awich


素晴らしいコラボだと思います。

Awichさんが「どん底のやつにしか拾えない石がある」と歌っていて、この歌詞を書けることが、歌えることが、本当にかっこいいなぁと思います。

Awichさんの歌声には魂がこもっていて、聴くたびに胸が熱くなります。