こんばんは。




今日は午前中に就労移行支援がありました。


今朝はいつもより1時間早く起きて、朝食をゆっくり摂りました。

朝のお薬を飲んで、少しだけゆっくりして、ATATAのTシャツとユニクロの黒のレギンスパンツに着替えました。

先日購入した黒のカーディガンも着ていくことにしました。


お化粧と髪のセットと歯磨きを済ませて、水筒にお水を入れて、いざ!出発!


てくてく歩いてセンターを目指しました。


今日も集中して訓練に取り組めてよかったです。


訓練が終わって帰宅して、お昼ごはんを食べてから少し横になりました。

今はマンウィズを聴きながらブログを更新しています。






この土日は、桜を満喫してきました。


土日の前に、金曜日の夜、旦那さんのリモートワークが終わって、よし!焼き鳥を食べに行こう!ということで近所の焼き鳥屋さんに行ってきました。




するめの天ぷら。

揚げたてで美味しかったです。



わたしは一番左側にあるささみの塩焼きをいただきました。



揚げ茄子の煮浸し。

お出汁が最高に美味しかったです。



つくねとねぎま。

焼き鳥の中で一番好きかも。



豚キムチです。

ピリ辛なのがとっても美味しかったです。



〆の鮭茶漬け。

さらさらといただきました。


年金が入ったら、ひとりでも飲みに行きたいなぁなんて考えていました。

香川旅行の時に行きたいお店があって、そこでお酒を飲めたら最高ですね!


旦那さん、美味しく楽しい時間をありがとうございました。


おうちに帰る道すがら、桜の花が咲いていました。











土曜日は、お天気もよかったので北区の鴨川沿いの桜を見に行ってきました。


少し写真を載せますね。




わあ。最高。



かわいい。



綺麗〜。



土曜日だったからか、ひとが多かったです。



iPhoneでも綺麗に撮れるのが嬉しいです。



桜だ〜。



足元にも、春。

このレオパード柄のスニーカーがお気に入りです。


桜を見ると、ロマンチックな気持ちになれます。

素敵な風景を見られて嬉しかったです。










日曜日は、火曜日に欠席した分の振り替えで就労移行支援に行ってきました。

この日は普段の個別訓練とは少し違っていて、メンバーさんとの座談会ということで、テーマに沿ってお話しをするという会でした。


スタッフさんが進行してくださり、ゲームも用意してくれていたみたいでしたが、テーマに沿って話すのが思いの外盛り上がって、時間になるまでずっとお話ししていました。笑


メンバーさんと色々お話しできて、とても楽しかったです。

またこういった機会があれば参加したいなぁと思いました。






さて、明日も午前中に就労移行支援があります。


最近、朝起きることができないほど眠気が出ることが少なくなって、これは寝る前のスマホをやめてみたことがいい循環を生んでいるのかな?と思いました。


これからも、ぼちぼち通所をがんばりたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。



【本日のBGM】アカツキ/MAN WITH A MISSION


土曜日に桜を見ていた時、この曲を聴いていました。

桜の花が、切なくなるほど美しくて、ここに来てよかったとしみじみ思いました。

アカツキを聴くと桜の花を連想します。

ああ、こうして季節は移り変わっていくのですね。

なんだか少しセンチメンタルな気持ちになりました。