こんばんは。




今日は午前中に就労移行支援がありました。


朝起きて、眠たいな〜と思いながらベッドを出て、朝のお薬を飲みました。

しっかり飲めてよかったです。


GUのダークグリーンのニットとユニクロのスカートに着替えて、朝食を摂りました。




ママレードジャムを塗った食パンとバナナにしました。

朝からしっかり食べないと、就労移行支援の時にお腹がすいてしまいますからね!笑


もぐもぐ食べて、完食してからお化粧と髪のセットを済ませました。

最近髪が伸びてきて、くせっ毛のわたしはセットに悪戦苦闘しています。


来月の美容院では、また短くカットしてもらおうと思います。


持ちものをチェックして、水筒にお水を入れて、いざ、出発!




おうちを出てみるとどんよりとした曇天でした。

それでも記念に1枚。


てくてく歩いてセンターを目指します。

今日も無事に到着して、遅刻せずに出席できました。

やったね!


訓練にも集中して取り組むことができました。

11時からスタッフさんとの週次面談があり、何か困っていることはありますか?とか体調面などで不安なことはありますか?などなどの質問に答えていました。


この1週間は体調が比較的安定していて、なんと!一度も休むことなく午前中の訓練に行けました!

す、凄すぎる、、、!


前回のセンターでの通所率を計算すると、その差は歴然です。


以前は朝の眠気にとても困っていて、ベッドから出られないような時期もあったので、そのころに比べると今はかなり安定していると思います。


以前と少し違うのは、寝る前にスマホを見るのをやめてみたことくらいでしょうか。


音楽を聴くのが好きなので、小さな音量で音楽を聴きながらダラダラと画面を眺めて寝落ちする感じだったのですが、それもやめてみました。


ベッドにスマホを持ち込まない。

離れたところに充電して置いておく。

連絡は朝になってから確認する。


音楽も朝になってから聴く。


また、スクリーンタイムを短くするために画面を見る時間を調整するように心掛けています。


寝る前にスマホを見ると脳が覚醒してしまう感じがしていました。

今のところ、寝る前に目に入る光の量が減ったことで睡眠の質が少しだけ改善した気がします。


今後も続けてみようと思います。


ベッドに入りながらのスマホって楽しいんですけどね。笑


それにしても、スタッフさんと面談ができてよかったです。

来週また週次面談があるそうなので、その時にも訓練で何をするか、今後の方針を決めていきたいと思います。


前職をなぜ辞めてしまったのか、その原因と対策もスタッフさんと洗い出しながら考えていきたいです。







明日は午前中に就労移行支援があります。

明日行けば3月分の通所はコンプリートできるので、がんばりたいです!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。




【本日のBGM】This Is Love/宇多田ヒカル


「痛めつけなくても この身はいつか滅びるものだから 甘えてなんぼ」という歌詞が出てきて、うん、まじでその通りだよな!と毎回頷くわたしがいます。

宇多田さんの今年のツアーに行けないのは本当に残念ですが、映像作品が出たら初回限定版で買おうと決めています。

来月予約していたベストアルバムが届くので、震えて待ちます!