こんにちは。




今日はお休みです。


朝起きて、まだ眠れる!と思いながら朝のお薬を飲みました。

飲み忘れがなくて嬉しいです。

マンウィズのコラボロンTとユニクロのスカートに着替えて、髪を整えました。

わたしはお風呂のあとのドライヤーがとても苦手で、めんどうだなぁと思いながらヘアオイルを付けてドライヤーで乾かすと、翌日の髪がサラサラになるので、やっぱりドライヤーはしたほうがいいなぁとなりました。


髪がサラサラだと気分もいいですもんね。


午後までのんびりと過ごして、今日は桜を見るために出かけることにしました。

身支度をして、いざ、出発!




うおお。

とってもいいお天気です。

記念に一枚。


スーパーで桜のパッケージのほうじ茶を買いました。




春だ〜。


地下鉄に乗って北山駅まで行き、鴨川沿いの桜を目指すことにしました。


道中に菜の花が咲いていました。




黄色がめちゃくちゃかわいいです。

菜の花畑っていいですよね。


てくてく歩いて鴨川に着きました。

ここは桜の木が川沿いにぶわっと生えているのですが、おろろ、まだ蕾のようです。


開花はあと数日かな??




お日さまの光が反射している鴨川。

美しいです。




右側が桜の木なのですが、蕾ですねぇ。


30日くらいになったら咲くのかな。

楽しみにしておきましょう。


わたしは桜の花が好きなので、毎年この季節になると気分が上がります。

初めて京都に来た時のことも、ふと思い出しました。


18歳。

まだ何も知らないけど、可能性だけはあったあのころ。

初めてのひとり暮らしで、大学の入学式までは誰にも会わないから、ホームシックからぽろぽろ泣いていたっけ。笑

自分で選んだ道なのに。笑


あの時は寂しかったなぁ。


大学生活が始まって、英語のクラスの友達がたくさんできてからは、ん??ホームシック??となって自分の変化にびっくりしました。


鴨川沿いに来ると、一気に20年前に気持ちが戻ります。


20年かぁ。

色々なことがあった20年でした。


失敗もたくさんしたし、挑戦もたくさんしたし、恋もしたし、お別れもしたし、結婚もしたし、まさか自分が今の生活になっているなんて、想像もしませんでした。


今の生活は、18歳のわたしが想像していたものとは少し、いや、だいぶ違うけど、たったかたったか進むより、一歩ずつ噛み締めながら進んだほうがいいよなぁと、ふり返っても思います。


これからあとの20年は、どうしていきたいのかというのはありますが、まずは病気と付き合っていくことと、自分のことを好きになること。

これを目標にしていきたいです。


今年39歳になるのですが、20年後は59歳です!

どうなることやら!笑


今後を楽しみに過ごしたいです。


今日は鴨川沿いでブログを更新してみました。

お日さまに当たりながら書くのも、たまにはいいですね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。




【本日のBGM】春の歌/スピッツ


春が来ると聴きたくなるこちらの曲。

ここ数日、スピッツのアルバムを聴くことにハマっています。

春の歌が収録されている「スーベニア」というアルバムは、どの曲も素晴らしくて今聴いても遜色ないと思います。

確か2005年にリリースされたアルバムだったかな。