こんにちは。




今日は何も予定がないので、のんびりとしています。


朝起きて、朝のお薬を飲んでから、FLAKE RECORDSの黒のロンTとユニクロのブルーのレギンスパンツに着替えました。

このロンT、かっこよくてかなりお気に入りです。


着替えを済ませて、旦那さんのお昼ごはんを買うために近所のスーパーに行くことにしました。

今日はいいお天気ですが風が冷たいのでコートを着て行きました。


旦那さん用のお弁当を買って、わたしの朝食用のお弁当も買いました。

同じ種類の唐揚げ弁当にしてみました。

お肉の気分です。笑




10時くらいに遅めの朝ごはんとしていただきました。

めちゃくちゃ美味しかったです。


ごちそうさまでした。


唐揚げ弁当を食べてから、先日旦那さんがくれたセブンイレブンで無料引換ができるレシートを持って、湖池屋のプライドポテトというポテチを交換するためにお出かけすることにしました。


バッグにお財布やハンカチ、ティッシュなどを入れて、コートを着て、ストールを巻いて、いざ出発!




おうちを出てみると、雲はあるけどお日さまがペカっと出ていました。

ぽかぽか、ではないかな。

寒かったです。笑


てくてく歩いていると、小さくてかわいいお花が咲いていました。




なんて言う名前のお花なのでしょうか??

名前は分からないけど、かわいいので記念に1枚写真を撮りました。


先日買ったミモザのダイニングブーケがめちゃくちゃかわいかったので、またお花屋さんに行ってブーケを買いたくなりました。


お花が大好きです。


セブンイレブンに行くだけではすぐに用事が終わってしまうので、もう少し歩きたいと思って、京都駅方面に向かいました。

京都駅はひとがたくさんいました。

観光客の方々がいっぱいでした。


さ、さすが京都。


マールブランシュのケーキのショーケースを遠目に眺めたり、ふたば書房の本棚をちらりと見たりして、京都駅をあとにしました。


イオンモールにも行ってみようと思い、てくてく歩きました。

イオンモールの中の大垣書店に行ってみると、たくさんの本が置いてありました。


最近気になっている掃除の本をパラパラと眺めて、掃除の本ってこんなにたくさん出ているのだなぁと驚きながら、いつもだったらすぐ買いたくなるけど、今日は少し我慢してみようと思いました。


掃除の本には、お手洗いとお風呂と床を綺麗にするといいよ!とか、掃除の基本的な考え方などが書かれていて、参考にしたいことがいっぱい載っていました。


どうしても欲しくなったら、また後日買いに来ようと思います。


大垣書店、お気に入りスポットです。


イオンモールをあとにして、セブンイレブンに向かいました。

最近ハマっているポテチ、湖池屋のプライドポテトの神のり塩を無料引換してもらいます。

本当はぞっこん岩塩を食べたかったけど、売り切れていたのか見当たらなかったので、神のり塩にしました。




これが、今のブームです。

おやつの時間は結構よくこのポテチを食べています。

味は、神のり塩、ぞっこん岩塩、通の黒胡椒、あとはイベリコ豚を使った味もあるそうです。


ポテチ、美味しい!











そうそう。

先週の土曜日に、お友達とランチ&お茶をしてきました。




待ち合わせをして、挨拶もそこそこに、まずはフードコートでつけめんを食べることにしました。

わたしは特製味噌つけめんにしてみました。

つるつるの麺がスープによく絡んで、とっても美味しかったです。

チャーシューが薄切りとは言え5枚も入っていたのが嬉しかったです。


ごちそうさまでした!



ゆっくりお茶でもしましょうと言うことで、コメダ珈琲店に向かいました。

お友達は元祖ジェリコ、わたしはアイスココアを注文しました。

アイスココアが、ソフトクリームがもりもり乗っていて、グラスも大きくて最高でした。

ちょうどいい甘さで、とても美味しかったです。



今、無印良品週間なので、無印良品にも行きました。

わたしはメッシュバッグインバッグと、バターチキンを買いました。

就労移行支援に持っていくバッグの中を整理するのにぴったりの商品です。

バッグインバッグ、素晴らしい。


お友達とは、病気のこと、過去のこと、これからのこと、家族のことなどなど、色々なお話しができました。

有意義な時間を過ごせて嬉しかったです。


また会おうね!と約束して、てくてく歩いて帰宅しました。


ひとりで過ごすのも大好きですが、友達とお茶をする時間もとても好きです。

ひとと話すと、安心するし、頭の中も整理できて、いいことが多い気がします。







あと、4月のマンウィズ香川旅行のために洗顔セットを買いました。

ドラッグストアも見てみたのですが、わたしの求める商品はあんまりなくて、コンビニに行ったら、白潤の洗顔セットがあって、これだ!と思って購入しました。


携帯のメモに香川旅行の持ちものリストを作って、着替え、お薬、お小遣いなどなどをリストアップしたあと、最後に「旅を楽しむ心」と書いておきました。笑


ひとり旅は昨年の東京旅行以来で、東京旅行ではお友達に会ったけど、香川旅行は完全にひとりで行動する予定なので、少しドキドキしています。


絶対楽しいとは思います。

旅を楽しむ心があれば、あとは何とでもなると考えています。

もしどうしても心細くなったら旦那さんに連絡します。笑


旦那さんはお仕事中でそれどころじゃないかもしれませんが。笑


来週の今ごろは、桜が咲いているのでしょうか。

わくわくしますね。


よし、お夕飯の支度の時間まで少しゆっくりしようと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。



【本日のBGM】金木犀の夜/きのこ帝国


Spotifyのスマートシャッフル機能でたまたま流れてきて聴いたこちらの楽曲。

イントロがとろけそうなほど美しかったので、なんじゃこりゃあ!?誰じゃー!?となり、確認してみると、きのこ帝国でした。

透明感のある女性ボーカルの花を投げるような艶やかな歌声と、昔の恋を彷彿とさせる歌詞の世界観が素晴らしくて、ブログを書く時にリピート再生していました。

3月だけど、金木犀。

素敵な曲に出会えて嬉しいです。