こんにちは。




今日はのんびりと過ごせました。


朝起きて、朝のお薬を飲んでからコカのワンピースに着替えました。

旦那さんのごはんを買うために近所のスーパーに行って、お弁当とパンを買いました。

わたしの分のお弁当も買いました。


朝食をしっかりと摂って、今日はお天気もいいのでお出かけすることにしました。

てくてく歩いて地下鉄の駅を目指します。


いいお天気だな〜。

もう少ししたら桜が咲くな〜なんて思いながら歩きました。


地下鉄に乗り、烏丸御池駅で降りて、三条通りを東へ向かって歩きました。




タリーズコーヒーに入って水出しアイスティーを注文すると、紙カップがめちゃくちゃかわいいトムとジェリーでした!

こりゃかわいい。


記念に1枚写真を撮りました。


しばらく滞在して、お昼ごはんを食べたいな〜なんて思って、いや、その前に無印良品に行ってみよう!と言うことでBALビルに向かいました。


ここの無印良品は広くて大きくてたくさんの商品があるのでお気に入りです。


メッシュペンケースが気になっていたので、購入することにしました。

色がピンクとグレーとアイボリーとブラックがあったのですが、散々迷ってブラックにしました!


就労移行支援に通うとペンを使う機会も増えるので、少し容量のあるペンケースが欲しかったのです。


購入できて嬉しいです。


BALビルを後にして、三条通りのびっくりドンキーに行くことにしました。

大好きなびっくりドンキー!

定期的に食べたくなります。


ランチはお味噌汁が付いてくるのでありがたいです。




じゃん。

レギュラーバーグディッシュです。

今日はシンプルにしてみました。


もりもり食べて、ごちそうさま!

最高のランチになりました。


さて、そこそこ歩いたし、また地下鉄を目指して帰りましょうか!と思っていたのですが、ベローチェを見つけてしまいスルスルと店内へ。笑


カフェベローチェでアイスティーを飲みながら、購入したばかりのペンケースを記念撮影しました。




うむ。いい感じ。

ペンもたくさん入りそうです。

内ポケットが付いているところも素晴らしいです。


手帳にああでもないこうでもないと思ったことを書いて、しばらく滞在しました。


こういう時間を過ごせることが本当に嬉しいです。


1時間ほど滞在して、四条駅を目指して歩きました。

地下鉄に乗り、無事帰宅しました!


明日は区役所に就労移行支援に通うための手続きをしに行きます。

午後からならいつでも大丈夫とのことなので、13時くらいを目指して出発したいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。



【本日のBGM】水星×今夜はブギー・バック/美波、大橋ちっぽけ


サントリーの缶チューハイ、ほろよいのCMで流れていたこちらの楽曲。

めちゃくちゃ美しくて最高!と思っていました。

「今夜はブギー・バック」って名曲中の名曲ですよね。