こんにちは。




今日は珍しく朝すっきりと目覚めることができました。


朝起きて、朝のお薬を飲んで、GUのダークグリーンのニットとユニクロの黒のレギンスパンツに着替えました。


せっかく朝起きたので、朝食を買いに近所のスーパーに行って、ビビンバ丼とかぼちゃポタージュを買いました。

どちらもとても美味しかったです!


食べ終わってから、統合失調症の友達とLINEをして、カフェに行きたくなったので身支度を済ませ、徒歩で地下鉄の駅を目指しました。


四条駅で降りて、カフェに入り、ロイヤルミルクティーをいただきました。

んー!美味しい!


カラオケにも行きたかったのですが、その前にお買い物がしたいなぁと思い、ダイソーのプライベートブランドのスタンダードプロダクツに行くことにしました。


何か良いものがあるといいな〜なんて思いながら入ったら、なんと、、!!黒のメイクポーチが売っているではありませんか、、!!


こ、これは、、、欲しい、、、!!


3種類あったので、しばらく吟味しました。

いちばん小さなサイズのものに、メイク筆が入るポケットが付いていたので、それを購入することにしました。


これで330円はちょっとびっくりです!


ほくほくで帰宅して、さっそくお化粧品を入れ替えることにしました。




こちらが、今まで使っていた無印良品のメイクポーチです。

ドット柄がかわいいです。

ポケットがたくさんあるので、収納力も抜群でした。


それを開けて、お化粧品たちを出しました。




なんだかごちゃごちゃしています。笑


要らないものがあるかな??と思いながら新しいメイクポーチに収納していきました。




左側の黒いポーチが、新しいものです。




じゃん。

すっぽり入りました。




そんなにたくさん持っているほうではないと思うので、いちばん小さいものでジャストサイズでした。

やった〜。




メイク筆たちもしっかりと収納できました。


これでまた明日からお化粧が楽しくなります。

よかったよかった。


無印良品のメイクポーチは、中性洗剤でじゃぶじゃぶ洗って干しておくことにしました。

捨てるのもありかも??

少し考えます。


ふと、最近、身の回り品に黒が多いことに気付きました。


バッグ、コート、ポーチ、スニーカー。


黒ってそれなりに見えるから好きなんですよね。

38歳なので、少しいいお値段のバッグを持つのも素敵だなと思ったりします。

アクセサリーとかも。


昨年の12月の牡蠣会で、友達が少しいいお値段のネックレスをしていて、とっても素敵だったので、わたしもパートを始めたら少し奮発して買ってみたいと思いました。


アクセサリーには魔除けの意味もあるらしいです。

したい、魔除け!笑


華奢なアクセサリーってとっても素敵ですよね!


欲しいものがどんどん出てきます。笑

パートをがんばるモチベーションにもなりますね。笑




明日は午後から就労移行支援での面談があります。

スタッフさんとひさしぶりにお会いできるので、とても楽しみです。

これから新しいパートを探すにあたり、色々助けてほしいことが出てくると思うので、やはりわたしには就労移行支援が必要なのだなと思います。


ひとりでがんばるより、誰かとがんばるほうがより良い結果に結び付いたりしますものね。


これからは、自分がやってみたいこと、できることに焦点を当てて取り組んでいきたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。



【本日のBGM】NEO UNIVERSE/L'Arc〜en〜Ciel


美しい。

この曲の印象は、繊細なのに力強いというか、不思議な魅力のある音像だなという感じです。

イントロもアウトロもめちゃくちゃ色っぽくて、妖艶な感じがありつつ、青空や、その先の大気圏まで連想させるような爽やかさがあります。

それにしても、hydeさん、いつまでも麗しいかただな〜。