こんばんは。




今日はとてものんびりと過ごしました。


朝起きて、朝のお薬を飲んで、GUのグリーンのニットとユニクロの黒のレギンスパンツに着替えました。

そのあとは、とても眠かったのでずっと寝ていました。


夕方になってから、旦那さんに今日のお夕飯のメニューを何にするか相談して、天理スタミナラーメンと餃子を作ることにしました。


天理スタミナラーメンはトッピングに白菜とニラと豚肉を使うと書いてあったので、それらを買いに近所のスーパーにお買い物に行きました。


餃子も買いました。

焼くだけでオッケーなものにしました。笑


旦那さんがお仕事をすごくがんばってくれているので、わたしも家事をがんばりたいと思うようになりました。


お料理や皿洗いなどの片付け、お部屋とお風呂の掃除と洗濯、日用品のお買い物などなど、できることはやりたいと思って、やっとそれが少しずつできるようになってきました。


旦那さんが美味しい!と言いながらお夕飯を食べてくれる時、作ってよかったな〜と思います。


わたしにできることは微々たるものですが、これからも家事をがんばりたいです。


それと、新しいパートに出る話も少しずつ進めたくて、就労移行支援のスタッフさんと面談をすることになりました。

前のパートを退職してしまったのはとても残念でしたが、これを糧にして次のパート探しに活かせたらいいなぁと思います。


できるところまで、がんばりたいです。






そうそう。

先日、本屋さんでかわいらしい本を見つけました。




佐々木良さんの『式部だきしめて』という本です。

万葉集の現代語訳が書かれているのですが、奈良弁で書いてあるのでめちゃくちゃ面白いです。


万葉集という昔の歌を集めた本があることは日本史の授業で聞いたことがありましたが、実際に現代語訳を手に取る日が来るとは思いませんでした。


購入できて嬉しいです。


よし、今日はそろそろ寝るとします。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。



【本日のBGM】WELCOME TO THE NEWWORLD/MAN WITH A MISSION


お気に入りの曲ばかりを集めたプレイリストを聴きながらブログを更新していたら、マンウィズが流れてきました。

もしかしたらこの曲も、4月のライブで聴けるかも!?と思うとわくわくが止まりません。

香川県まで行く予定なので、うどん屋さんも調べておきたいです。

音楽と食事を楽しみにしながら4月を待ちたいと思います。