こんにちは。




今日はのんびりと過ごしています。

朝起きて、朝のお薬を飲んでからレプシィムのチャコールグレーのワンピースに着替えました。


夜に、旦那さんと飲みに行く予定があります。

とっても楽しみです!


少し遅めのお昼ごはんに、ワンプレートを用意してみました。




白ごはん

ちりめん山椒

ほうれん草の白和え

きんぴらごぼう

ほうれん草のオムレツ


これらを近所のスーパーで買ってきて、お皿に盛り付けただけのランチ。

これが結構美味しくて、もりもり食べてしまいました。笑


ごちそうさまです。







そうそう。

21日(水)に、京都市京セラ美術館に行ってきました。

お目当ては、「村上隆 もののけ 京都」展です。




雨の中、地下鉄と徒歩でやって来ました。

いつ見ても美しい建築物です。




いよいよ入ります。

障害者手帳が使えるので、無料で鑑賞できました。

ありがたいです。



庭園には、建設中のオブジェが!



うおお!

なんかめちゃくちゃ鮮やか!!



細かい!



これ、めちゃくちゃ綺麗。



青龍図だったかな。

ものすごくかっこよくてしばらく鑑賞していました。



玄武図。

これもめちゃくちゃかっこいいです。



白虎図。

右下の白虎の表情がとても好きです。



これ!なんか好き!笑



キャラクターとしてかわいらしい。



これもめちゃくちゃ好きです。

雷神。



雷神と対になっている風神。

お口から風が出ている。


ほかにも何枚か写真を撮ったのですが、ブログに載せられる写真の枚数の上限に達してしまいました。

残念。


※展覧会は写真撮影がオッケーでした。


今回初めてきちんと村上隆さんの作品を鑑賞して、本当にかっこよくて、どの作品を見ても凄い!!と感じました。


いい雨の日の午後になりました。


地下鉄と徒歩で、ゆっくり帰宅しました。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


それでは、また。

はなこでした。



【本日のBGM】evergreen/MAN WITH A MISSION


なんと!!

4月にマンウィズのライブに行くことが確定しました!

チケットが当選していて、料金も先ほどお支払いしてきました。

ひさしぶりのマンウィズ、目一杯楽しんできます!