こんばんは。




最近はとてものんびりと過ごしています。


朝起きて、朝のお薬を飲んでから、マンウィズのコラボロンTとユニクロの黒のレギンスパンツに着替えました。


そのあと二度寝をして、12時くらいに起きました。


今日は雨でしたが、入浴剤が切れたため買いに行くことにしました。


地下鉄に乗り、四条駅で降りて、カフェベローチェで揚げなすとベーコンの香ばし醤油パスタをいただきました。




やった〜。

とっても美味しかったです。

しばらく滞在して、カフェをあとにしました。


蛸薬師通りを東に行って、河原町に出ました。


ロフトに行ってみたのですが、お目当てのアユーラの入浴剤が見当たらなくて、では無印良品に行ってみようということで、すぐ近くにあるBALビルに向かいました。


無印良品で、入浴剤を無事見つけることができました。




金木犀の香り、ゆずの香り、レモングラスの香りの3種類を買いました。

やった〜!


BALビルに来たら丸善書店でしょ!ということで、丸善書店にも行きました。

SNSでたまたま見つけて気になっていた新書を見つけました。




『創作者の体感世界 南方熊楠から米津玄師まで』という、横道誠さんが書いた本です。


横道さんが発達障害の当事者であること、発達障害であると考えられる16名の創作者たちの、内側の世界を知るきっかけになりそうなことが、この本を手に取ったきっかけでした。


わたしが好きな宮沢賢治や最果タヒさんにも言及しているところが、とても興味深いです。


わたしは精神疾患の当事者なので、何か掴めるものがあるといいなぁと思いながら本を手に取りました。


これからじっくり読みたいと思います!


本を買ってから、少し読みたいなぁと思ってMUJIカフェに行くことにしました。




さつまいものドリンクとプリンにしました。

どちらもとっても美味しかったです。


本も少し読めたので、いい時間を過ごすことができました。

しばらく過ごして、退店です。


雨の中、地下鉄の駅まで歩き、地下鉄に乗って帰宅しました。


お夕飯はお魚を焼こう!ということになり、アジの開きを買おうと近所のスーパーに行ったのですが、残念ながらアジはありませんでしたので、代わりに鮭を買いました。


大根おろしを付けて。


白ごはんにお味噌汁、そして、旦那さんが近所のラーメン屋さんのヤキブタを食べたいとのことだったので、お持ち帰りで買ってきました。


お魚にお肉、お野菜と、豪華な食卓になりました。

ごちそうさまです!










さて、ここのところ、ブログの更新があまりできていませんでした。

書きたいことはあったのですが、なかなか文章を書こうという気持ちになれないことが多くて、少し更新から遠のいていました。


そんな中、年末にメッセージでご挨拶をしてくださったフォロワーさんがいました。


丁寧にメッセージを書いてくださったことが本当に嬉しくて、わたしの体調のことも気遣ってくださり、ありがたい気持ちで胸がいっぱいになりました。


コメントでも交流してくださるフォロワーさんがいて、本当にありがたいです。

いつもありがとうございます。


またぽちぽちと、のんびりと、ブログを更新して行けたらと思っています。

お時間のある時に、遊びにいらしてください。

お待ちしています!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは、また。

はなこでした。




【本日のBGM】TONIGHT/LUNA SEA


「奪いに行こう欲しいものなら 夜空に散ったあの星さえも」という、ため息が出そうなほどかっこいい歌詞から始まる曲です。

LUNA SEAは、日本が誇る偉大なバンドだと思います。

バンドはいつまでもあるものじゃない。

だからこそ今、聴ける時に聴こう。

会いに行ける時に会いに行こう。

LUNA SEAを聴くと、そんなことを考えます。