初めまして。はなこと申します。

 

年を新たにしたこともあって、ブログを書いてみることにしました。

 

 

わたしの基本情報は以下の通りです。

 

【名前】はなこ

【年齢】1985年生まれ、丑年の双子座

【性別】女性

【在住】関西

 

【病名】統合失調症

【病歴】2011年に発症しました。

 

【主な治療】通院と投薬、訪問看護

 

【利用中の福祉制度】

・自立支援医療制度

・精神障害者保健福祉手帳2級

・障害年金2級

 

【自主的に参加しているもの】サポートグループ

 

【好きなもの】音楽鑑賞、ライブ鑑賞、ショッピング、お散歩、セルフネイル。

 

 

このブログでは、わたしの大きな一部である『統合失調症』について、

思ったことや感じたことを記録していけたらと思っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。

はなこでした。

 

 

 

【本日のBGM】WELCOME TO THE NEWWORLD/MAN WITH A MISSION