みなさん、おはよーございますっ晴れ
今日はMRI撮影の為、お仕事はお休みです!

現在はディナゲスト錠を服用中~お茶
やっと2週間弱飲んだかな?

これは直接内膜症に作用してくれるお薬だそうです!
ただ、ホルモン剤なので多くの方に副作用が見られるとか・・・
心配しながら飲んでみると
「全然平気や~ん音譜
なんて思ってましたが、ついに今週頭くらいから副作用が出てきましてん汗

私の場合は
頭痛と疲労感あせる
実は疲労感は病気が出だしたであろう時からすっごい疲労感があって。。。
その時は歳のせいかな(←笑) なんて思ってたんやけど、
どうやらホルモンバランスを崩して異常な疲労感が出てたんやなと
病気が発覚してから理解しました^^;
(病院で処方してもらった漢方薬飲んでたらそんな疲労感なんてふっとんだもんなぁDASH!

内膜症治療によく用いられる治療法は
「閉経療法」と「偽妊娠療法」だそうです!!

ただどちらにもメリットとデメリットがあるように思いました汗
これは各個人受け取り方や自分の将来のビジョンにに合わせた選択が
あるので詳しい事は自分で調べて感じた上で選択する方がいい気がしますひらめき電球

また病院や医師によって治療方針が大きく異なるあせる
おかげで私は病院を3件渡りましたかお
(1件目はそこでは対応出来ないって対応だった訳だが・・・)

病院の乗り換えってやっぱり「いいのかな悪いのかな」って思ったりもしたけど
自分が疑問を持ちながら治療を受けて後で後悔するようなら思い切って
変わることもありやと思いますグッド!

そんなこんなで今から2回目(転院の賜物☆笑)のMRI撮りにいってきまーすロケット


ペタしてね ←老化でなかったクリック☆