前回の日記にも書いたけど、ないマッキー(内膜症)は
生理痛ドックで発見爆弾
その時のお話、はじまりはじまり~馬

やっぱり病院へ行くまでにネットで散々口コミを調べまくりました!!
「やっぱ女医さんの方がいいよなぁ。。。」
「そんでもって行きやすい場所のが便利やな~」

で、あと最後の一押しはHPに載ってるドクターのコメント!!
HPのコメントには
「患者さんに安心して治療を受けてもらう為、しっかり相談にのって
わかりやすい説明を心掛けています^^」
と、書いてたのねー。
これを見て病院決定!!!

そのドックは予約制で4時半までだったので半休でもよかったんやけど
有給休暇を取って受診してきました病院

受付を済ませて名前を呼ばれるまでドキドキドキドキッあせる

ついに名前を呼ばれ、いざ診察室へ!!

一応問診(←ここからしてちょっと「アレッ・・・はてなマーク」という感じ。。。)をして内診へ。
超音波を見ながら先生が口を開く。

「チョコレートのう腫があるね~。子宮内膜症もある。」
「結構大きいね、これは手術しないとあかんわ。」

もうこの時点で頭が真っ白ドンッ
そう感じてすぐに涙がーーーーー。
かなづちで頭殴られたんちゃうかってって感じしょぼん

でもちゃんと聞かなきゃって本能で思ったんやろうなー。
手術したら少しでも妊娠する可能性はありますか・・・?
必死で聞きました><

そこでその先生は何も答えてくれず・・・

病名は知っていました!
よくファッション雑誌には女性特有の病気特集みたいな感じで
症状とかチェックシートとかは載ってるの見たことありませんか?
でも治療法とか薬で治るのかとか不安要素はいっぱいあったので
診察へ戻って一生懸命聞きました!!!!

でもその先生は・・・
「手術は避けられないよ」
「ここでは手術は出来ないから他の病院へ紹介状書いてあげるけど
どこか書いて欲しい病院ある?」
ばっかりで今の私の状態や治療の方法の説明すらまったくしてくれませんでしたパンチ!
不安ばっかり煽られるだけ・・・
しかも紹介状書いて欲しい病院ある?って聞かれたってどこの病院が
いいかわかる訳ないやろ!!!
紹介状の話する前に症状の説明せぇっちゅうねん!(本気でツッコミ入れたいデス 笑)


HPのコメント、ウソやんけーーーーープンプン
って思いました(笑)

帰ったら泣き崩れましたともDASH!
今だから思うけど、会社休んでよかったぁ(笑)
実は私には長く付き合ってる彼氏さんもいましてね。
(一応いるんです、現在進行形ですラブラブこのお話はまた今度で^^)
もうどうしたらいいのかわかりませんでした・・・


でもこうやって悩んだお陰で今では不安もだいぶ払拭されたし
子供が出来ない訳じゃないってことにも気付きましたアップ

見つかったばっかりの時はほんと何も手に付かなかったし、辛いだけだったけど
その分目を反らすだけでなく病気に関しての知識も付いたと思いますグッド!

正しい知識を付ければきっとうまく付き合っていける!!
そんな風に思える今です☆