実家でダラダラ生活が

6日目に突入しました

 

バイトの面接を明日受けることになり

面接なんて久しぶりで

今から緊張していますキョロキョロアセアセ

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

さてさて

私の留学について報告です。

 

最近ありがたいことに

閲覧数が増えているので

一回ここまでの

私のコロナの影響について

まとめたいと思います

 

 

2019年春 

大学卒業後の語学留学に向け準備を始める

 

2020年2月

すべての支払いを済ませる

 

2020年3月

留学予定地である

カナダが入国禁止を発表

 

大学卒業

実家に戻り、バイト探し左差しイマココ

 

という感じで

留学エージェントから

今日までの期限で

再度留学の時期を決めて

連絡するように言われていましたショボーン

 

しかし

入国禁止はいつまでなのかわからず

早めに設定するのか~

それとも安全策で遅め?

と悩んでいたのが前回までです

 

朝起きて

いつものように

カナダ コロナ虫めがね

Twitter検索

 

すると、6月30日まで入国禁止

という記事が!!

 

ということは、

7月には行けるってことですよね?

でも解除されてすぐだと

結局14日間の自宅隔離になりそう

解除されて

人が殺到して

またコロナウイルスの拡散

なんてことになりそう。。。。

 

毎日情報が

次々更新されるので

本当に翻弄されています(笑)

 

結論として

私は現段階での

留学再予定日は

8月

 

夏休み期間で費用は高いかもしれませんが

早く行きたい気持ちと

でも禁止が解除されてすぐは

どのような状況になるのか

読めないことから

とりあえずこの時期にしましたショボーン

 

もう何度も時期をずらすことは

結構面倒くさいので

やりたくないんです(笑)

 

留学予定だった皆さんは

時期をいつにずらしましたか??