ヨガしかやることがなく
どんどんアスリート体型に
近づいている気がします滝汗

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

さて来年から新社会人となる友人たちは
続々と内定式を終えて
新しいスタートを切ろうとしています桜

私はインスタ、ツイッターともに
鬼のように更新してしまう人種ですが 
私のSNS関係には
内定式や就活の情報が
全くアップされていません
(だってやってないからアップするにもできない笑)

周囲で話題になっているのか?知りませんが
久しぶりに会う人々に
「留学するって本当ですかニヤリ?」
と言われます。

留学するということを
なかなか理解してもらえない周囲に
以前の私だったら
さあね〜と誤魔化していましたが
今はもう堂々と
「うん、するよー!」
と返事をすることができます筋肉

だってもう決めたこと!
相手にどう思われようと
関係ありませんから(笑)

ちなみに今もほとんどが
えーすげえ
と、本当に思ってるか??
というくらい浅いリアクションで
まあどうせ留学したって金の無駄とか
思われてるんだろうなと感じますカエル

まあわかってもらえなくてもおっけー

しかしつい先日
後輩と久しぶりに連絡をとっていると
留学するって聞いたんですけど本当ですか?
と聞かれ、いつものパターンねバイキンくんって
思ってたんですが!!!!

留学するって決断してかっこいいです。
実は自分も留学したいって考えてて…

WOW‼︎
すごーーーくうれしかった!
かっこいいなんて初めて言われたし
実は…と告白してくれたのも
本当に嬉しかったです照れ


今の時代
留学って身近なものに感じますが
周囲の目は意外と冷たくて。
留学したい!って思っても
その一歩を踏み出すのに
周りの理解ない大人たちの
ネガティヴワードが
飛び交ってきて
諦めてしまう人が多いと思いますショボーン


お金かかるよ
時間の無駄だよ
英語話せるようにならないよ
大人になってからできるよ

とかとか


でも留学経験のある方々って
全く逆を言いますよね

お金はなんとかなる!
行ってよかった!
もっと早く経験すればよかった!

こういう言葉が
留学したいなって考えている方に
いっぱい届けばいいなあと思います照れ

私もアメブロを始めてから
海外で活躍する方々と交流を
ネットを通してですが出来るようになって
最初は不安だった留学のイメージも
今は楽しみしかなくて
さらに勇気や自信が湧いて
もう早く行きたくて行きたくて
たまらないです飛行機(笑)


微力ながら
後輩の相談にのったりできたらいいなあ
なーんて考えておりますチューピンクハート