こんにちは、ミルクティーの坂井真柚子です☺️






milk teaが10周年ということで振り返ります✌🏻




2016年 入社(写真は2年目です)







私がmilk teaに出会ったのは

 





高校を卒業し、新潟で一人暮らしを始めて






美容室を探している時に専門学校の男友達に






「ミルクティー行ってみれば?俺行ったことあるけど






まゆこっぽい雰囲気のお店だよ。」






と言われたのがきっかけ🤨






お客さんとして普通に通い、オーナー堀井さんに






髪もカットもして頂きました。






(堀井さん覚えてますか…?)






ここに入りたい!






そして、面接のお願いの電話にて、、






私「面接をお願いしたいのですが、






先日もオーナーさんにカットして頂きました。





ありがとうございました。」






堀井さん「…そうでしたっけ?(笑)






すみません、覚えてなくて(笑)」






私「あっ、いえいえっ!大丈夫です!)






(嘘だろ、まじかよ、覚えてないか…💦)






と思ったのを覚えています(笑)






堀井さん、覚えてますでしょうか?(笑)


  




面接の質問内容に






どんな美容師になりたいですか?






 

と聞かれた際に






おまかせで!と言われるような美容師になりたい






と答えました。






お客さんからは





まゆこに任せれば間違いない。問題ない。安心。


 


スタッフからは




まゆこに仕事任せても大丈夫。




と思われるような美容師になりたいと思いまして、




スタイリストになった今、




少しずつですが おまかせで と






言っていただけるようになりました。


 




専門学生の時にある実務実習で






出会って少しお喋りをしたお客様が






今では自分に指名してくださるお客様もいて



  



とても考え深いです。






ここまで美容師を続けられているのも






お店のスタッフや家族や友達



 


同期のつとむさんがいたからだと思います!






つとむとは専門学校は違いますが、






milk teaの面接で出会いました☺️







ということで、


 



つとむとの話は次回です👋