道の駅美瑛からスタート♪

朝はお粥に卵を加え自然塩とお醤油をぱらり。

林檎と白湯も摂取。

お腹のご機嫌を確認しました。


お通じはいつも通りとなり

腹痛は無く少しだけ重さを感じる75%位の感覚。

食事は消化の良いものを少しずつにすれば

大丈夫でしょう^ ^


と、言うことで降雪の中 美瑛を巡りました♪




ケンとメリーの木

(撮影 夫)



マイルドセブンの丘


クリスマスの木



どこもかしこも韓国人の人がいまして

それが一番びっくりしました。

ツアーバス、レンタカーと結構な人数です。



お昼は年越しそばならぬうどん。


近くのスーパーで簡単調理するものや

夜の分など少し買い込んできました。


再び活動開始♪








ワイパーに氷が出来てどんどん大きくなる…(-_-;)


美瑛から富良野へ移動して

プリンスにあるニングルテラスへ。

駐車場は夏場よりも激混み!

こちらの富良野塾の店では

来る度に森の音楽隊を一つ連れて帰ることに

しています。

コーヒーを片手に眺めたくなる

ほっこりとした可愛らしさなんです。


富良野も韓国人、そして中国人、

アジア人が多かったです。

お茶をしたかったのですが

どこにも入れず退散。


近くの大好きなゴリョウさんへ向かいました。



木で出来たカフェは薪ストーブで暖か♡

ホントに良い雰囲気のお店です。

スタッフさんともお喋りしたり

店内の物販を見たり

美味しいコーヒーを飲みながら

わずかの時間でしたが良き時間♪


お風呂はハイランド富良野さん。


道の駅 芦別で年越しです。


除夜の鐘も紅白もわからんけど(笑)

自分達らしい車中泊大晦日でした。



外気温は−15℃。

車内は16℃。

外は極寒だね〜^ ^

車内は起きている間ヒーターをつけているので

暖かいです。

布団と湯たんぽでぬくぬくです^ ^