今夜は。



牛丼

切り干し大根の煮物

切り干し大根の梅マヨ和え

じゃがいもと玉葱のお味噌汁

でした。





お義母さんから戴いた和牛!!

とりあえず今日は贅沢に牛丼を作りました♪

勿体無い精神が働いてしまい、全部使わずに少し残してあるので、残りは明日使おうと思っています。



手作り切り干し大根も戴いたので、半分煮物、半分はサラダ風に。

案外とサラダ風のが美味しくて、梅と大葉が良い味出してました♪



昨日から降ったり止んだり、なんともいえない天気が続いてましたが、夕方からは梅雨が上がったかのような快晴!

昼間も突然ゲリラ豪雨のような降り方したり、窓が開けていられず。

今季初めてエアコンを入れましたよ〜。

逆によく今まで我慢出来てたなとも思いますが。笑



家を建てる時に断熱材にこだわったおかげなのか、我が家そんなに暑くないんです‥。

夜も主人とはるちゃんは窓開けて寝てますが、私は窓閉めたままで寝てるし、まだエアコン入れて寝るほどでは無い。



さすがに今日は湿度が高過ぎて不快指数がやばすぎるということでエアコン使ってます。

当たり前だけど快適に過ごせるな。笑