今夜は主人が飲み会のため、2人ごはん。

こちらガッツリ!はるちゃん用です^ ^



牛肉と大蒜の芽のスタミナ炒飯

お豆腐と野菜の中華スープ

でした。





こちら明日からずーーーっと雨マークです。

いよいよ梅雨に入るのかな‥。



なので今日は梅雨前に大洗濯と大掃除!!

ベッドカバー、枕カバー、布団カバー洗って干して。

ソファに掃除機かけて、それぞれ外して裏表1時間ほど外干し。

天日干ししただけで気分が違います♪



実は今月に入って私とはるちゃんの鼻水&くしゃみが止まらず、はるちゃんは常備しているアレルギーの薬を飲んだら数日で治りましたが。

問題は私!昨日が一番ひどくて一日中ティッシュとゴミ袋が手離せない状態で‥。

はるちゃんと同じくハウスダストの気がして(私はアレルギー検査をしてないので)ソファを掃除したくなったまでです。

花粉症もないし、あるとしたら日光アレルギーだけだと思ってましたが、埃とダニ怪しいです‥。

毎日掃除をしてはいるのですが、ソファはしばらくやってなかった〜!

鼻水&くしゃみが止まりますように(><)