ウチの長男は一年ほど前から

彼女と同棲をしています

同棲を始めた途端 電話がこなくなり

今じゃ 用がある時以外は滅多に電話

は掛かってきません

ラインを送っても 何日も既読にならず

やっと既読になってもスルー

息子なんてそんなもんです



でも今日は母の日

いつもとは違いますからね

電話くらいしてくれるんじゃないかな





それがですね

待っても   待っても  電話は掛かって

きません

もちろん プレゼントなんて届くわけも

ない



母子家庭で必死に育ててきた息子

高校生の時に  照れ臭そうに 

チーズケーキと1本のカーネーション

をプレゼントしてくれたよね

あの時は本当に嬉しかった




あれ?



あれから母の日にプレゼント貰った

記憶がない



いくら考えても...記憶がない


次男からは貰っても長男からはない




じゃぁ 無理か...

電話なんてくる訳ない



ちょっと声が聞きたいだけなんだけど




あぁ 切ない母心汗



ちなみに中国にいる次男からは

これが届きました





GWに次男が帰省した時に

私が もちもちポテトを必死に作って

いるのを見て注文してくれました



いや...  ねだりました


ワザとらしく大変なフリして!




今日はこのポテトを食べながら

思い出に浸ろうと思います