ごきげんよう、みるくです。

 

 

 

ブログ村やめちゃった。

他の人がやってるの見てやってみたけど、別にやらなくていいかなって。

大勢の人に見て欲しい!って欲求も特になかったし。

わざわざタグ貼る手間も面倒だったし。

 

 

 

暑い中汗だくで買い物行って来たからくたくた。

 

周りを見ると日傘さしてる人いっぱいいる。

わたしも持ってるけど折り畳みじゃないから持ち歩くの面倒で使ってないけど、やっぱりあるのとないのじゃ大違いっぽいから来年は折り畳みでしっかり日を避けてくれるやつ買おう。

 

 

 

今夜もめんどいめんどい言いながら夕飯作り。

自分が食べたい物を作れるのはいいけど、疲れた体でキッチンに立つの嫌なんだよね~。

 

 

 

そう考えると子供がいる人とか大変過ぎない?仕事しながら育児もして家事もしてる人大勢いるよね…。

 

 

よく旦那さんが育児や家事を手伝ってくれない(ぷんすこ)っての見るけど、外での仕事も大変だけど家事育児はずーっとだし、子供って熱出したり唐突に怪我してきたりするからそれ考えるとわたしは楽なんじゃないかな…とか思ったり。

 

病気いくつも抱えながらやってる人もこの世には沢山いるしね。

 

 

でもさ、こっちはこっちで大変なわけで。

そこを比べてどっちが大変とか言い出したら止まんない。

 

どっちも大変!

 

って事だよね。

それぞれの事情があって大変さがあって…。

楽して生きてる人なんていないのかな…。

 

それでものんきに暮らしてる一部の人を見るとあ゛ーーー!ってなる。

それが生活の一部を切り抜いただけの物でも。

見せられたこっちはそこしかわかんないし。

 

 

 

疲れてるくせに遅くまで起きてるからまたこういう考えになって悶々とするんだ。

 

早くベッドへ入ってぬくぬくして寝ちゃおう。

 

 

今日は牛乳買って来たからアールグレイに牛乳入れてミルクティーですコーヒー

 

 

みなさんにとってあすが楽しく幸せな1日になりますように…。

 

 

おやすみなさい。