気付いたら8月終わって9月に突入してましたアセアセ

 

 

 

どうもこんばんは、みるくです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

 

ここ最近は夏バテと激鬱で体が石みたいに重いガーン

スマホは触れるのに起きて

 

さぁ何かしなくちゃ

 

って思うのに体と心がバラバラでついてこない。

 

昨日は朝まで眠れなかったから余計体が重くて。

 

でも、食欲旺盛だから食べたい物は作ります。最近のブームはオムライス。とろとろ卵がうまく作れなくて苦戦してますタラーこれで何も食べなくなったら絶対風邪とか引く気がするので食事だけは頑張って自炊してます。コロナなんてもらったら耐えられないし…。

 

 

 

今日も心と体が別々な感じ。気分も上がらない。1番仲良しの友達からのLINEは止まったまま。他の友達からは依存されて苦しくて仕方ない。

 

わたしがこういう病気なの知ってるのに、いつも周りは自分が自分がって自己主張ばっかり。

 

 

 

メンタルの病気抱えてる人なら伝わるかなって思うんだけど、鬱とか躁で辛くても人前では普通の自分みたいなのを演じたりしませんか?演じるっていうか自然とそういう風に振る舞ってるっていうか…。

 

だから周りは

 

みるくは大丈夫なんだ

 

って思うんだよね。本当は辛くて辛くて仕方ないのに…。

 

 

 

本音を言えば激鬱の時くらいご飯だって誰かに作って欲しい。買い物だって辛い時は買って来てもらいたい。でも、頼れる人がいない。

 

血縁者とは絶縁してるし仲の良い友達が周りにいるわけでもない。

 

 

 

だからね、メンタルブログでわたしより恵まれた環境で幸せそうにしてる人を見ると凄く嫌な気持ちになります。嫉妬、妬み…。そういうマイナスな気持ち。ダメダメだなぁ…。

 

だから幸せな人とは仲良く出来ないし、フォローが来てブログ内容見て苦手なら即切ります。別にいっぱいフォローされたいわけじゃないからね。狭く深くそんな交流の方がいい。

 

スピリチュアル系も自己啓発系も、こんな事したらよくなった!みたいな根拠のない話題にも興味はないので気付いたら即切りします。しつこかったらブロックもします。

 

コメントも明らかに幸せでーす!毎日ハッピーでーす!な境遇の人からの物は承認しませんので悪しからず。

 

 

ブログ内容が全てじゃない。幸せの形も違う、人それぞれなのも理解してて、生活の断面だって事だって重々承知しての対応ですのでお許しください。自分の心を守る事を優先させてください。

 

 

 

誰かわたしの心をこんなどす黒い気持ちからキレイな色に変えてくれないかな…。なんて、人任せじゃダメだよね。わたしはわたしなりに努力する。頑張る。

 

 

今週は遠くから友達が遊びに来てくれるので、今は体調を崩さない事だけを気を付けて当日は普通に楽しめたらいいなって思ってます。

 

月1~2回くらいは誰かと出掛けて楽しい投稿も出来たらいいけど、それが幸せの全てに直結してるわけではないのでご理解頂けると助かります。

 

 

今日も甘い甘い飲み物作って温まりますコーヒー

 

 

 

おやすみピンクハート良い夢を…キラキラ