はじめまして。

 

 

 

 

毎日が辛過ぎてどこかに吐き出さないと生きていけない…。

 

そんな風に思ってブログを書いてみたいと思い始めました。

 

詳しくはプロフィールをご参照ください。

 

 

 

 

まずは簡単にご挨拶を。

 

 

双極性障害持ちのみるくです。

重度の不眠症の為、現在どんな風にしたら寝付けるのか、中途覚醒しないのか模索中です。

 

 

躁鬱に関しては鬱多め、たまにギューンと躁状態。周りに引っ張られてしまうタイプの為、アップダウンが割と激しかったりします。

 

現在激鬱期真っただ中。

ただひたすらに辛い日々です。

 

いつフラットになれるのか先が見えないのはとても怖い。

最近は希死念慮も出てきているので、1日1日を平穏に過ごす事に必死です。

 

 

耐えられない時は自分の顔を殴ったり、長い紐状の物があれば首を絞めたりしてしまいます。

 

 

長年ODをやってきたのですが、先日だいぶやんちゃしたODをやってしまったので「もうやらない」と周りに宣言したのですが、今は飲んで楽になりたいと思っています。

 

 

 

頼れる人は今は少ないです。

 

父親は他界しており、母もわたしより孫のいる姉を取ったのでもう数年電話もしていません。向こうからも当然来ません。

 

 

元パートナーとは出来るだけ楽しい時間だけを共有したいので、マイナスな話は出来るだけ避けてしまいます。

 

 

仲の良い友達も転職したばかりで忙しく、わたしの相手をしてる暇や余裕がないみたい。この人は鬱持ちの他に色々な病気を抱えながら休職したり仕事をしたりを繰り返しています。

今まで辛い時、苦しい時、頼って頼られての関係を続けてきましたが、ここに来てそのバランスが崩れ始めている気がします。

 

自分が自分がって内容のLINEをもう2回向こうから止めて来たので、もうわたしから連絡する事はないと思います…。

 

 

なので近くに助けてくれる人は誰もいません。

 

 

ひとりぼっちで頑張らないと生きていけない…。

 

 

 

そんな孤独なわたしの心の中をここで吐き出していけたらいいな…と思います。

 

 

 

 

 

 

ブログのタイトルに関して

 

いつも自分を厳しい視点でしか見られず、何かあると自分を責めてしまうので、ここでは甘やかしていきたいという気持ちからつけました。
ブログ内容とイメージがかけ離れてるとは思いますが、そんな思いがあってつけました。

 

 

 

 

辛い事だけじゃなく楽しい事も書いていけたら…と思っています。

 

同じような病気を抱えた方達とも交流出来たら嬉しいです。気軽にコメント残してください。

 

 

 

ブログ村も入ってみました。

ぽちっとして頂けると日々の励みになりますので、もしよろしければ反応頂ければと思っています。

 

 

毎日更新出来るかわからないけど、これからゆっくりマイペースに更新していきたいです。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村