sign+システミックスムースヘアエマルジョン(さらさらタイプ)をInstagramのイベントで頂き、モニターさせて頂きましたウインクキラキラ



{75E62AAC-88A7-4177-8E1C-AE778F63AF17}




signにはさらさらタイプのsmooth、しっとりタイプのmoistの2種類あります。特徴成分のシアバター、モリンガエキスの他に14種類ものボタニカルエキスを含んでいるそうです♪
そして、ヘアトリートメントとして、ハンドクリームとして、ボディクリームとしてとマルチに使えるのが嬉しい、シンプルに美しく賢くケアが出来るクリームです♪
清潔感のあるマンダリンホワイトの香り♪




{474E9E0E-90B0-40C4-9FDC-E8399559ED1F}




今回はベタつきが心配だったので、
さらさらタイプのsmoothを
選ばせて頂きましたキラキラウインク

まずは肌に使用してみましたが、
みずみずしさも感じるクリームで
伸びもよく肌馴染みもよく、
心配していたベタつきも平気でした!

それどころか、しっとりとした潤いは
残しながらも、肌触りはさらさらで
スベスベにキョロキョロ
肌に塗ってから馴染み、
さらっとするまでがとても早いです音符

ベタっとして服が着にくい…とか、
かかとなど足に塗っても滑ったり、
床がヌルヌル…なんて事もなくキラキラ
床汚れるとか服につくとか
心配せずにしっかりつま先までケア出来ます口笛

個人的にこの服との格闘とか、
ヌルヌルベタつきが苦手で、
ボディケアも面倒になりがちなのでアセアセ
この使用感に感動しましたハート



{C8DF1BA6-0302-44FD-9661-C4E3C682B918}



ヘアケアとしても使用してみました!
クリームなので、
束になってしまったり
ベタっとしないかな?
と思いましたが、大丈夫てへぺろキラキラ
しっとりと潤い、さらさらな髪に
仕上がりましたルンルン
乾かしたばかりでは毛先が
ちょっと気になりましたが、
髪が落ち着くと毛先まで
パサつきも抑えられて、
まとまりも感じられました!


この使用感なら、
ハンドクリームもベタつきの問題無く
家事の合間に使用しても邪魔されないですね照れ


マンダリンホワイト香りってなんだろう!?
って思ってたのですが、
爽やかさとふんわりとした
あまさのような香りで、
結構しっかりと香りは残ってくれます音符
でも爽やかさのある香りなので、
しつこく無いけど女性らしい感じで
私は好きです爆笑ラブラブ


そしてお値段も100g1300円(税抜)なので、
手が届きやすいのも嬉しいですねキラキラ
季節問わずに使えそうだし、
リピートしたいと思いましたニコニコ
今は乾燥も酷くなってるので
しっとりタイプも試してみるのも
ありかもですねルンルン


{8A882FE3-CE8A-42A3-9B89-DAC3A04C0E48}



気になった方は是非インスタでウインク!

@sign_official  

#sign で検索!


{D6964A81-22D0-4260-8185-E7D9048F4B4F}

{97F3093C-E0EC-4311-A1CA-9BB13108F3DC}

{0E2EECF5-4863-4070-A7C7-E3D6E1C3363A}