今日の息子は、熱血中学校の野球部のOB仲間に声をかけてたら、5人も集まりました。
恩師の元に集まり、懐かしさや楽しさも感じて、中学生と一緒に練習に加えてもらいました。
恩師にとって、赴任されて熱血中学校の野球部OBがこんなに顔を出したのは、きっと初めてです。
でも恩師は、生徒達をいい意味で簡単に近づけないオーラを出しているので、言葉で語るより気持ちで通じあったと推測します。

ミルクティー日和-101230_1202~01000100010001.jpg
去年までは、チームメイトであり、仲間であり…でもライバルだったのです。
今はそれぞれの道に進み、白球を追う仲間として、お互いを認めあえる素敵な関係に変わったと思います。
前進し続けるのですね。ちなみにど真ん中にいるのが、うちの息子です。
…というわけで仲間で声をかけることになり、夜はもっと皆が集まり、忘年会なるものをすることになりました。
私は、何だか眩しく感じます。仲間っていいですね!

娘は、書き初めの宿題が出ていて…今日のうちに一作品仕上げました。
コンクールに挑戦することにしたので、頑張っています。お題は『手まり』です。娘は、書道教室に行って間もないですが、なかなか上手に書けました。
娘は、何事も先回りに動くので、冬休みの宿題は完全に終わらせてしまいました。後は、自主学習でノートを提出するつもりのようです。
兄とはまた違うタイプです。

さて、息子を送ってきます。今夜は楽しく過ごしてくればいいと思います。未成年なので、ハメは外さないように各家庭で釘を刺したので、大丈夫です。

私の計画していた忘年会は、2つ駄目になってしまいました。結局、高校の野球部の忘年会のみです。つまらないので、新年会に切り替えました!
これは絶対に実現させます。