ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日は、イライラすることが多くて疲れました悲しい


まずは、スーパーに買い物に行き、レジに行くと4カ所あるレジ打ちおばさんたちは、客におしりを向けて商品を眺めていたり、よそをむいて何かしたりしてとにかく私に気付きません驚き

「すみません。」と何度か声をかけるも気づかず真顔

こんなこと、あるびっくりマークはてなマーク

不安温厚な私も(?)さすがにイライラして、「レジ、やってないんですか!?」ムキー大きな声を出すと、ひとりのおばさんが走ってきてチェックしてくれましたが、近くにいたおばさんチェッカーは呆然としているだけ物申すむかつき

やっぱり、スーパーは宅配にかぎりますムキーッメラメラ


次は、銀行にお年玉を預けに行ったら合併したから去年まであった金利上乗せのお年玉預金は無くなったとか、通帳切り替えに時間がかかるとかで、結局1時間近くも銀行にいました叫び

なのに、定期の金利0.002%パンチ!ドクロ

10万円預けたとしても、2円ダウン

税金すらかからないあせるムキームキープンプンムキーッ

楽天銀行とか、ネット銀行のほうが良いのかなぁ真顔はてなマーク


最後に、70代の私の母のことです。


母は太っていて、食べることが大好きです豚でも、料理をすることが面倒で嫌いです。

そんな母は、ほとんど既製品を食べて作りません牛産後、里帰りをしてもご飯は私が作っていたので、イライラしっぱなしでしたムキー

そんな母が、珍しくうどんをいれた茶碗蒸しを私たち家族分持ってきてくれました花

が、すっぱいゲロー

実は私の旦那さんのおばあちゃんが、お正月に手作りの茶碗蒸しの出汁を私にくれました。それをそのまま母にあげたら、やっと今日使ったので古いゲッソリでも、せっかく持ってきてくれたからと思い、何も言いませんでした滝汗

すると、次女が「これ、おばあちゃんからもらった。」と、黒糖餅を20個程袋にぎっしり嬉しそうに、ぶら下げています笑ううさぎ子供たちの大好物なので、さっそく袋を破いてみると‥青カビ白カビ赤カビ‥ポーン!!

母が1週間程前、手作りのお餅をもらって放置していた物ですムキー

もう、何年生きてるの!?保存方法知らないの?消費期限考えない?なんて無知なのおーっ!!!

イライラが止まりません脳みそ爆弾


明日は穏やかな日でありますようにアップzzz