弟くんがダイエット中らしいので

私もちょっと勉強してみることにしました★

昨日は陰陽のおべんきょメガネ



かおりんのLOVE YOGA LIFE


わりとハードなお仕事で

そんなに食べすぎているわけじゃないのに

どうして太るのかはてなマーク


①不規則

②運動不足


も一因だけど

たぶんこれも


③体の冷え雪


体が冷えていると代謝が悪くなって

むくんだり太りやすくなるそうです!!


陰陽のバランスがくずれているとそうなります☆


太っているということは陰

なので

なるべく陽のものを摂る


陽にはお肉やお魚も入るけど

なるべくお野菜中心で

生ではなく火をとおしたり塩をかけるようにするといいみたいおにぎり


てゆーことは

果物は陰なので

太っているひとに朝バナナは逆効果???



結局は

ヨガで基礎代謝をよくして

体の冷えない食事をしましょう

とゆうことですぶーぶー


そんなマトメだめかぁ


そのうち簡単ダイエットレシピUPしますね♪



今日はお野菜市デシタ
かおりんのLOVE YOGA LIFE

旬のものをまるごといただきましょう♪